5月19日(日)デザフェス59に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

5月19日(日)デザフェス59に出展してきました。

来ていただいたお客様、仲良しの作家さんたち、周りの作家さんたち、がんばってくれるスタッフさんたち、ありがとうございます。


今回は、当初二日間で申込していのですが落選してしまい、キャンセル待ちをせずに日曜日だけで再申し込みしました。

初日の出展はなくなったので、何年ぶりかで普通にお客さんとしてデザフェスに参加しました。
楽しかったです。
がま口やお菓子を買ったり、知り合いのところに行ったりと楽しみました。すっごくおもろしかったです。

connect-asiaで海外のデザイナーさんが何人も来ていて、そのブースも見ました。海外の方の作品も面白いですね。



5月19日(日)は、朝早くに行ってブースの用意して出展しました。



今回もMブースでしたが一日だけのせいかいつものような壁沿いではなく真ん中、ライブ会場の近くでした。

結果としてたくさんお客様が来てくれました。土曜日の方がたくさんお客様がいたんだろうなぁと思いますが、それでもたくさん来てくれたのでうれしいです。

新規のお客様はもちろんのこと、リビーターさんや「コミケで見た」や「前回のデザフェスで見た」というお客様うちの作品を着けてきてくれたお客様、たくさんいました。皆さまありがとうございます。
とっても嬉しかったです。


海外の方もたくさん来てくれました
昨年の台湾で参加したイベントでお客様として来てくれた人もブースに訪れてくれました。ありがとうございます。

それとお客様ではありませんが、開始してすぐにデザフェススタッフさんが取材してくれました。どこかに写真が載るのかなぁと思いますがどうなんでしょうね。見てみたいなぁ。気づくといいなぁ。

とても楽しい一日でした。
本当に良いお客様と楽しいハンドメイドの仲間たちがいてくれて良かったなぁと思いました。
次回のデザフェスもぜひ参加させていただければと思います。



在庫が減ってしまったのでがんばって増やして次回のイベントに向けて動き出したいと思います。
さて、次回のイベントは、いよいよ台湾です。
----------------------------------------------------

■2024年06月14日(金)~16日(日)
第六回 愛手創日本手作祭(台湾イベント)


詳細は、こちら https://www.ishands.com/愛手創日本手作祭第六回


MRT板南線忠孝新生駅1番出口から徒歩3分、MRT板南線善導寺駅6番出口から徒歩5分

華山1914文創園區東2A.B.C.D館

10:30~19:00


屋内イベントなので雨天時も開催いたします。
 ※入場料がかかります。

----------------------------------------------------

がんばってたくさん作品を作って持っていきます
どうぞよろしくお願いいたします


 




追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールかSNSのDMにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。