3月9日(土)下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

3月9日(土)下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展してきました。



風が強く寒い中を来ていただいた皆様、がんばってくれるスタッフさんたち、周りの作家さんたち、ありがとうございます。

一か月ぶりの出展(前回も下北沢)でした。
前日、東京では雪が降るぐらいでしたが、とりあえず天気は良かったです。ただ、風が強くとても寒い一日でした。風が強くて出展を辞めた方たちもいました

私もいつものようなディスプレイでは作品が飛んでしまいそうだったので、幾つかは箱に入れた状態で展示していました。ちょっと見づらくなってしまいましたが仕方ないかなという感じでした。

本当に寒くてお客様もいつもと比べると少なかったです。
その中でもアメリカやローマから来た海外のお客様がいました。

また、今回は両隣りが仲良しの作家さんだったのでお客様がいないときは、いろいろとお話出来て楽しかったです。


さて次回の出展は、久々のarteVarieです。春コミのarteVarieは一年ぶりになります。
----------------------------------

2024年03月17日(日)
arteVarie 106(東5ホール e61)

詳細は、こちら
https://akaboo.jp/event/item/20196198.html

りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
ゆりかもめ 「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分

東京ビッグサイト

10:00~15:00

※屋内イベントなので雨天時も開催いたします。

----------------------------------

あまり時間はありませんが少なくなってしまった在庫を増やして参加出展したいと思っています。
よろしくお願いいたします。




 



 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールやSNSからのDMにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。