2月10日(土)下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

2月10日(土)下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展してきました。


寒い中を来ていただいた皆様、がんばってくれるスタッフさんたち、周りの作家さんたち、ありがとうございます。

下北沢での出展は、2023年10月以来(約4か月ぶり)です。
なるべく出展したい場所なのですが、最近はいろいろなイベントがあってなかなか出展スケジュールが合いませんでした。

久しぶりの下北沢。やっぱり海外の人が多かったです。
春節(旧正月)が始まったので中国や台湾のかたが多くくるかと思っていたのですが実際には、それほど多くはいませんでした。
韓国の方が多かったです。その他、オーストラリア、アメリカ、プエルトリコの方が来てくれました。日本に住んでいる中国の留学生さんも一組来てくれました。
九尾のキツネさんをお迎えしてくれる方が多かったです。
いろいろとお話ができて楽しかったです。

もちろん日本人のお客様もたくさん来てくれました。下北沢は午前中よりも午後というか夕方の遅い時間になるほどお客様が増えます

お天気も良くて、けっこう暖かくて日差しが当たらなくなる夕方までは、ダウンコートを脱いで接客していました。

今回、お隣さんが仲良しの作家さんだったのでとても楽しかったです。いろいろ共通の話題があってたくさんお話してしまいました。来月の下北沢もお隣みたいなのでとても楽しみです。



さて、以降の活動ですが、春に向けていろいろなイベントの参加が決定してきています。
そのため、作品製作のため今月は、これで出展を辞めて次は3月の下北沢出展にしようかなと思っています。
 

次回の出展イベントは
----------------------------------

2024年03月09日(土)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市

詳細は、こちら
https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=2586

小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅東口よりすぐ

しもきたスクエア広場及び周辺道路

11:00~17:00

雨天荒天の場合は中止となります

----------------------------------
約一か月後です。
(急に他のイベントに参加するかもしれませんが・・・。その場合はちゃんと告知します。)

がんばって作品補充と新作作成したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 





 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールやSNSからのDMにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。