『卒業』最終話




これまで静観していたヘジンは

復讐を誓う‥

ジュノは狙うべき相手は

スンヒではなくチェソン国語の

チェ・ヒョンソン塾長だと‥

ヘジンはヒョンソンを訪ね、

一方ジュノは先輩講師イ・ミョンジュンに

「チェ塾長は副塾長を信頼しているのかな?

今夜ヘジン先生がチェ塾長に会っているはず」

と、揺さぶりをかけた。




ミョンジュンはジュノから聞いた話を

スンヒに伝えた。


銀髪の魔女ヒョンソンの最終目標が

自分だと知るヘジンは


サムネイル
道を失いました。塾長ならどうしますか?


私なら愛する弟子も連れてくる。そうすれば、2人は一気にスター講師に戻れる。

 
サムネイル


ヘジンもジュノもどちらも手に入れようとは、

欲の深い魔女😤


サムネイル

洞察力が足りませんね。塾長のシナリオがひとつも成功していないじゃないですか。
無料講義ではスパイを送りこんで、イ・シウを奪われ、私と手を組む提案も拒否され、私の授業資料を盗んでもサンソプ先生は見ようともせず、失敗。
塾長のシナリオは、何一つ成功しなかった


と、皮肉った😛


でも、あなたが来たじゃない

 
サムネイル


サムネイル
来るとは言っていない。私が塾長に聞いたのは、反対の道を行くため。
副塾長と双子みたいですね。ソウルメイトを見つけましたね。

まさしく、反面教師〜🤣



ヘジンと銀の魔女が会っているを知った

副塾長スンヒは急いで動き

そこに居合わせたジュノと塾長室に入る‥



ソ・ヘジンから連絡が来たなら、私にまず知らせるべきじゃないの?私を抜きにして、私たちの先生たちに直接接触しようとしているのではないですか?

 
サムネイル


と、銀の魔女を非難‥


サムネイル

我らの副塾長は人の弱みを握るのは上手ですが、心をつかむことはできない。今日は右腕に裏切られました。契約書は自分で管理してください。チェソン国語の未来のためにも‥


と、2人の分裂を煽った👍


この後はもー、まるでお笑い😂


スンヒとヒョンソンは

互いに侮辱的な言葉を投げかけ



最終的には髪を引っ張り合って乱闘🤣


二人の取っ組み合いの喧嘩は

塾生たちも目撃し📸

その映像は大峙洞の学習塾街に広まり

乱闘は告訴に至るとか…びっくり

戦いはあっけなく終わりました😙

ちよっと消化不良な感じも‥


このあとヘジンは体調を崩してしまいます。



そして、


大峙チェイス学院に人生を捧げてきた

ヘジンが、自分自身のために歩き出す‥


学費を稼ぐために始めた仕事なのに

自分の勉強は後回しで、

落第を免れるのがやっとだったというヘジン。

昔からの自分がやるべき勉強を思い出し

結果を保証されてないし

時間もどれくらいかかるか分からない。


何かを成し遂げたら、その時は

ジュノがヘジンにに輝く卒業証書を頂戴と‥


ジュノは「何であれ、俺の支えを受けながらやってくれ」と笑顔で答えた。


それをジュノが支えるという

ハッピーエンドで終わりました。




年下男子との甘いロマンスのなかで

まるで政治ドラマを見るような

学習塾の攻防戦が繰り広げられたこのドラマ。


裏切り者や卑劣なやり口をする者たちは

痛い目を見る、最後は勧善懲悪の胸がすっとする

お仕事ドラマとしても面白く見れる

ドラマでした。 


傾いたチェイス塾も

なんとか立ち直しが出来そう‥


良かったね、塾長さん🤭




サムネイル

​(´༎ຶོρ༎ຶོ`)