『卒業』15話





塾長と夜間飛行で会い
状況を沈めるために
ジュノが塾を去るのはどうかと提案され

それは噂を認める事になるのでと
キッパリ断るものの

ヘジン先生が築いて来たものが
一瞬にして崩れ‥
母校と思っていた塾が
風前の灯

怖くてたまらないと泣くジュノ‥



そこにヘジンが現れて
弱音を吐かない前向きな性格のジュノが
泣いているのに驚く‥



サムネイル

予想通り嫌な展開‥

厳しい業界、同僚と思っていたのに
なんという仕打ち😭

噂話に尾ひれがついてどんどん拡散されいくネット社会の恐怖も

臆せず立ち向かったジュノだけど、やっぱり怖いよね🥲
はじめて流す涙がヘジンを
想ってのことだったのがグッときたし、それを表現するウィ・ハジュンの演技が素晴らしかった👍







ジュノは副塾長スンヒと対面するために
先輩講師ミョンジュンに公開謝罪
ヘジンに失恋してやけくそになっている
ジソクに「目を覚ませ」「犯罪者心理だ」
と言ってのけたり‥

計画通りにスンヒはジュノに連絡してきた。



ジュノは余裕たっぷりの態度で
約束の場所に現れた‥



お互い腹の内を探り合う中で
ジュノはスンヒの過去である
ビクトリーアカデミーを持ち出し
彼女の逆鱗に触れた。

「副塾長は死んでも良い先生に
なれない人だから、失敗したんだ。
そんな人のそばに何が残るっていうんだ。
ハエの群れぐらいだ」

と、スンヒを挑発。

感情を抑えていたスンヒだが
ついに仮面を脱いだ😤

彼女の自己中心的な姿を見たジュノは
かつてみんな去って行った
スンヒとは対照的に
ヘジンの側には『人』が残ると言い放った。

「だから塾ビジネスに失敗したんだ。」
「今度もきっと失敗する」と言いのけ
ヘジンの潔さを褒めたたえた。



副塾長相手に豪語したジュノだったけど
内心は手が震えるほど緊張していた。

ヘジンと会ってやっと落ち着気を取り戻した。



真実に関心のない人々が自分たちの事を
ゴシップとして見ているのはわかっていたが、
スンヒが笑いながら他人を操るのを
見過ごせなかったと‥
スンヒに宣戦布告したことを話した。

「ヘジンが潔白な人間であることを証明する」
という彼の固い決意を聞いたヘジンは、
胸を熱くした。

その夜、二人は手をつないで大峙洞を歩き、
顔には笑みが戻っていた。


サムネイル

ヘジンとジュノが大峙洞を堂々と手を繋いで歩けるようになった‥
まだまだ問題は解決していないけど
少し踏み出せましたね。

最後はハッピーエンド期待してます💕





しかし、

ヘジンは予想外の裏切りに直面する。

長年一緒に働いてきた
チーム員のキム・チェウンが
辞表を提出してきた‥



この先生は信用出来ない人だとは思っていたけど
やっぱりと言う感じ😅

ヘジンはスンヒが自分の
人材を引き抜いていることを直感する。

ヘジンは彼女に
「副塾長がこの塾に希望はないと言ったのか」
と尋ねると、チェウンは全員に聞こえるように
「はい、だから早く脱出しろと言われた」
と、答えた。





号泣する姿をヘジンに見られたジュノだけど
ヘジンとの会話の中で人として男として
急成長したジュノが大活躍❗️

そんなジュノの想いを受けて
いよいよヘジンも立ち上がりそうな気配‥

そして、チョンミ先生が本当に好き



信じられるのは自分だけで、

プライドと自信だけで生きてる。

あの人たちとは関わらない、一緒にいますよ。」


最初は敵になるんじゃないかと思ったゴメン
何があってもブレないところが素敵💓

最終話ではこれまた悪いやつと思っていた
サンソプ先生にも期待が高まります❗️



どうなるのか、ドキドキです💦