『捜査班長』見終わりました!



本作は、韓国で記録的大ヒットとなった

犯罪捜査をテーマにした伝説的ドラマ

「捜査班長」の前日譚で

破天荒な若手刑事が個性溢れる同僚3人と

チームを組み、権力の腐敗を暴くために

奮闘するクライム・サスペンス。


つまり‥


韓国で記録的大ヒットドラマ『捜査班長』

その主人公が班長になるまでの話が

本作に描かれていました。


すっかりハイテクな犯罪や犯人追跡の

刑事物に慣れていたので


携帯もない、パソコンもない、

監視カメラもない時代の

事件解決のために奔走する

刑事たちの頑張りが懐かしくも感じ


反対に、この便利になった現代は

犯罪もより複雑になっているんだなあと‥


そして、


今も昔も彼らの前に立ちはだかるのが

腐った警察組織、有力者というのが

韓国ドラマらしい‥

ずっと、この国には良心も倫理観もないのかー😅


最終回はこんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれる

爽快な展開👍


そして、


原作ドラマである『捜査班長』の

当時ヨンハン役を務めた

俳優チェ・ブラムさんがカメオ出演



ポスター右上の方‥






ドラマのラストでは

刑事を引退したあとのヨンハンの姿が

描かれています‥


とても感動的なシーンでした。

これは本編でぜひご覧下さいえーん



どの事件にも真摯に熱心に向かっていった
ヨンハン(イ・ジェフン)

そんなヨンハンをサポートし
ついていく仲間達‥


危険に身をさらしながらも
懸命に諦める事無く戦っていた捜査1班

みんなかっこよかったよー👍

10話であっという間に終わって
しまいましたが
アクションやユーモアあふれるシーンも多く
ラブ❤️も少しあり‥楽しめる作品でした照れ

とても良い作品でした。