『涙の女王』最終話



㊗️ハッピーエンド🎉


このドラマ

主演の二人のビジュアルの良さに

魅了されたドラマでもありました。

 

キム・スヒョンは、文句なくカッコいいし

キム・ジウォンさんの

美しさに惚れ惚れしながら観ていました。


主演2人の完璧な演技で

お互いを輝かせていました。✨


序盤から余命宣告を受け重くなりがちな
内容ですが脚本家がユーモラスに書き
俳優陣、演出もうまくおりなし
素晴らしかったです👍

200%、ホン・ヘインを愛するために
生まれてきたペク・ヒョヌ

ラストは1人で歩いていたヒョヌの人生に
ヘインが訪れ、子どもが誕生し








「人生が与える幸せを全て享受したあとは‥」


ヘインを失った後は雪で覆われて孤独を表現し

長い階段を上り終えるという

人生そのものをあらわしていました。


    

もっとずっと後で、あなたが死ぬじゃない?その時には私が天使になって迎えにきてあげる。私を見たら少しも怖くないでしょ



約束通り、

1番綺麗な天使になって現れたヘイン


ヘインは2074年に亡くなっているので

享年84歳


ヒョヌはヘインがもし先に死んだら
一日だけ長く生きて
そばに行くみたいな事も言ってた

ヘインのぞみ通りにドイツの墓地に眠らせて
そして、この後ヘインのそばで
秋、冬、春、夏と一年ほど偲んで
迎えを待っていたんですね。


天国に行っても2人は幸せに

ずっと一緒にいる

そんな想像ができるラストでした。


美しいエンディングありがとう。

ヒョヌの歌も素敵でした💓




ここからは私の妄想🤭

⬇︎

最後のペク・ヒョヌは顔はぼかして映さず

後ろ姿や横顔だけで別の俳優が演じていました…

演技派キム・スヒョンでも

演じられたんじゃないかと思ったけど

‥‥‥

ヒョンビン?ラブ

ソ・イェジンのインスタでカメオ匂わせらしきものが

あったので、彼女がもしかしたら出るのかと思ったけど

あそこの場面でヒョンビンの顔が出たら

興奮して感動のラストが台無しだもんね。


もし、そうだったら素敵なカメオですね♪おねがい

妄想でした🤗

 



序盤からヘインの兄スワンの死は

ヘインと母の関係性が

悪くなる原因でもあったし


ヘインが余命宣告を受けたあと

藁にもすがる思いで

ドイツまで治療を求めて行ったおりも

ヘインの死を想像させるように

兄スワンの姿が見られました‥


しかし、兄スワンの溺死が

モ・スリの計画殺人で
それを当時まだ幼いウンソンも

目撃して知っていた。


嘘つき殺人鬼親子でしたね


モ・スリに関しては救いようがない

悪党ですが

そんな母に捨てられた後も

戻って来てくれると母を待ち続け

母の居場所を知った後は会いに行くと

母の殺人を目撃


ウンソンの性格は母の血にプラス

寂しい生い立ちで

異常になってしまったんだなぁと


しかし、ウンソンの最後はあまりにも凄惨びっくり

ここまで〜〜😭

警察、打つ前に撃てよ💢


憎たらしい役柄だったけど

ちょっと最期は涙してしまいました



パクソンフン好きよ😘



少し辛口感想も‥


ヘインが手術を受けるところまで

すごく丁寧に描いていただけに

最後の2話の詰め込み感が残念でした。


韓国ドラマでは最終回間際の怒涛の展開があり

それに比べて最終回はこれまでの緊張が急になくなり

変に間延びした感じを受けてしまうことがよくあります😂


韓ドラあるあるでもありますが

出演者が素晴らしかったので余計に悔しい‥


ウンソンやモスリの悪行を

あそこまで引き伸ばす必要なかったのでは

視聴率には刺激的なマクチャン要素が必要だった?💦


ここまで描く必要あるのかな…と、

想いを感じつつ観ていました

2番手にここまでの度を越した悪は要らなかったかなぁ


韓ドラ史上最悪の2番手😆


病気の克服と、ヘインとヒョヌの関係の再構築に

もっと焦点を当てても良かったのでは‥(何様😅)


そして、役者も脚本も良すぎるが故に

まだまだ見たいシーンが多すぎる‥


過去の名作での記憶に残るクライマックスは

常に哀しみを伴っていました。

溢れ出る感情😭が最終話で余韻を残して

忘れられないものになっています。


最近は変わって来ていますね。

見る側もハッピーエンドを期待しているので

脚本家さんも大変ですね。


きっとヘインが亡くなるパターンもあったのでは‥



Xで拾った写真ですが

2024年10月31日に亡くなったように刻まれたいるので‥

こっちなら最終話は号泣😭でしたね、きっと


結婚式見たかったなあ

再婚でもドレスを着るっていってましたね
キスシーンもなかった‥
妊娠して出産まで見たかったとかとか😆

韓ドラを100点で完結させる事の難しさを

感じた『涙の女王』最終話でした。



エンドロールはみんないい表情で

愛情に満ちててよかったですね。

共に生きることができる
奇跡に感謝したくなるドラマでした。

また一つ名作が生まれました。

きっと記憶にも、記録にも残る作品と

なるでしよう。






Netflix様、スペシャルも配信
お願いします🙇