『ある日〜真実のベール〜』
視聴終わりました‼️




若気の至りでここまでなっちゃうかガーン

選択ミスと悪意が生み出す冤罪


簡単にサスペンスドラマと

言ってしまうことができない

深い作品です。


法廷ドラマがお好きな方は

ぜひご覧になって下さい。


テンポ感、法廷の臨場感、拘置所でのいろいろ


現実にもこんな事が起こっているのかと

突きつけられる感じでした‥



キム・スヒョンとチャ・スンウォン

この2人の演技は文句なし👍


キムスヒョンの脱ぎっぷりも

素晴らしい👍


犯人だと決めつけて捜査されて
拘置所では暴力を振るわれて



見た目は三流だけど寄り添って全力を
尽くしてくれる弁護士だけが救いだった‥




この新人弁護士さんも

状況証拠しかない検察が

ヒョンスの過去をねじ曲げて

ヒョンスの人格を否定する場面で

優しく反対弁論するシーンはとても印象的でした。

シーズン2がもしあるなら

登場しそうですね。



法廷シーンは検察・警察・弁護士の頭脳戦が

論理的に丁寧に表現されていて
とても面白かったです。

特に,裁判で弁護士シン・ジュンハンが
別の容疑者を尋問したり
元奥さんを証人に呼んで犯人は右利きだと
証明する場面などは
「いいぞー、いいぞー」と応援せずには
いられない😆


そして、特に印象的だった7話‥

最初は普通の大学生で気弱なのに
拘置所で過ごす内に人が変わったかのように
肉体的にも精神的にも
強くなって行くヒョンス‥

しかし、無期懲役の判決が下ったあとは
希望を無くしてぷつっと
心の糸が切れてしまった表情や
将来を諦め刑務所内で生き残るために
闇堕ちを決めた姿が印象的でした。




シン・ジュンハン弁護士が捜査し

事件解明に走り回る中

グクファに麻薬を売っていた医師が

グクファ宅に不法侵入している写真が見つかり

真犯人が捕まります(わりとあっさり😅)

ここはちょっと拍子抜けしましたが
8話なので仕方ないか‥😅

ヒョンスは無罪で放免されたあとも
家に帰っても笑顔は無いし
屋上からこのまま自殺して
しまうんじゃないかとドキドキ

釈放されても前の生活には
戻れないんだなと考えさせられました。

それだけ
冤罪って本当に怖いですね😱

キム・ヒョンスの無罪が確定し
真犯人を見つけた後
会見で担当検事アン・テヒが
「別の容疑者の可能性を捨てず、
真摯に捜査した結果もたらされた功績」
といったようなことを言っていたのが
腹立ちましたねえ😤

逆に韓国の検察、警察を皮肉っているような
最後でした。



1話見て、あまりにも暗くて辛いドラマで

リタイアしそうになりましたが

本当に良いドラマでした。


たなかなか重すぎる作品でしたけど
見出したら止まらない💦


おすすめなんで、ぜひ観て下さい😄