『ある日~真実のベール』



キム・スヒョン主演作
一夜にして殺人容疑者となった平凡な大学生の葛藤と彼の無罪を信じ真実に迫る落ちこぼれ弁護士の奮闘をスリリングに描くクリミナル・サスペンス


あらすじ


平凡な大学生ヒョンス (キム・スヒョン)は



偶然美大生のホン・グクファと出会い

互いに惹かれ合い、酔って一夜を共に過ごす。

翌朝目が覚めると、横には血だらけの

グクファの遺体が…。


たまたま警察署に来ていた弁護士の
シン・ジュンハン(チャ・スンウォン)は
殺人事件の容疑者となったヒョンスを見かけ
事件の弁護を引き受けることにする。



現場には多数のヒョンスが犯人であるという

証拠が残されており絶望的な状況の中

ジュンハンは無罪立証のため孤軍奮闘するが‥



『涙の女王』のキム・スヒョンの
演技が素晴らしくて
残る2話、来週まで待てなくて
『ある日〜真実のベール〜』を視聴開始‼️

キム・スヒョン主演のドラマで話題にもなり
興味はあったのですが
あまりにも暗そうな内容で😅
見る気になれなかったんですが

まずは1話見て見ました😃

案の定、1話から重苦しい😅
殺人事件の濡れ衣をかけられると
わかって見ているので

大学生のヒョンスがあまりにも軽率で
初対面の女性の家に行って
強い酒を浴びるほど飲んだり
勧められるままに薬💊を飲んだりと
見ていて、怖い、怖い、怖い😨

殺人事件に巻き込まれて
あまりにも運が無かったとも思うけど

今の世の中、油断せず真面目に生きねばと
思わせられる展開😱

1話ではまだ両親には連絡が行ってない
同じく息子を持つ私としては
想像するだけで胸が痛くなります。

視聴された方の感想をちょっと読んだら

殺人事件の真相や裁判など、ミステリー、法廷ドラマとしても面白いのですが、メインは拘置所の中でヒョンスが送る過酷な日々でしょうか。目を覆いたくなる残忍な暴力描写は韓流映画の十八番ですが、ドラマであれは結構チャレンジングな掟破り。韓国のいじめは世界屈指の悪質さで、私なら一日たりとも生き延びることはできないでしょう。


最初は普通の大学生で気弱なのに、
拘置所で過ごすうちに人が変わったかのように肉体的にも精神的にも強くなってる7話が印象的だった。
無罪で放免されたあとも、家に帰っても笑顔は無いし、屋上からこのまま自殺してしまうって思わされた。釈放されても前の生活には戻れないんだなと考えさせられた。



拘置所の中でヒョンスが送る過酷な日々びっくり
目を覆いたくなる残忍な暴力描写ガーン

見る勇気が出ない😥

でも、やはりキムスヒョンの演技も

展開も見応えがあるという感想も‥


権力があれば何でもてきる韓国社会を風刺しているように感じた。
警察が無罪なキムスヒョンに濡れ衣をきせる話で、無罪を訴える彼の声は司法に全く届かない。

重苦しい話だが、キャストは皆うまく、緊迫した展開が続き見応えがある。
キムスヒョンの多彩な演技はさすが!


どれくらいのいじめや暴力があるのか
DPより酷い?

視聴された方の感想を見て
心構えをして見ていこうと思いますキョロキョロ

ところで、

『涙の女王 第14話』ではもしかして

「ある日」冤罪を持ってきた?

ジウン作家ニムニヤリ


『ある日』のヒョンスが警察に

床に押さえつけられて捕まえられるシーン


同じシーンが『涙の女王』でもありました‼️

ジウン作家ニム、楽しんで書いてますね♪

そして、脚本に応える名演技

キムスヒョンは演技の天才‼️