『涙の女王』14話 感想



【速報】第14話21.6%!韓国ドラマ『涙の女王』最高視聴率更新!『愛の不時着』超えは持ち越し



まだ最終話まで2話あるので

「愛の不時着」超えるでしょ😼

しかし、「夫婦の世界」って

すごい視聴率だったんですねびっくり


『愛の不時着』を超える

名作の誕生間近です‼️




キムスヒョンとキムジウォンふたりとも

演技力が異次元の怪物‼️


特に天才キムスヒョンが

真骨頂を発揮した回‼️


キムスヒョンが韓国No.1の俳優と言われる

理由がよくわかりました。


ヨーイ、ハイ🎬でこれが演じられる

2人の演技が凄過ぎて😭






 

ヘインごめんな 俺が悪かった

別人になっても最初からやり直そう

僕は君のそばから離れない

だから心配するな ここにいてくれよ

旅立ちたいなんて祈るな

祈りが通じそうで 不安でたまらないんだ ヘイナ


https://x.com/v_telepathy/status/1782082081197265159?s=46&t=LEATVyXFyAZJYPFlpS-pWQ


本当は生きたいけど

記憶を失いたくないという葛藤で

押しつぶされそうなヘイン😭

記憶を失くしてもまた最初から

始めようというヒョヌ…


お互いの気持ちを理解しているけど

お互いが全てだから‥苦しい😭



モスリが息子ウンソンが

会長の仕事を投げ出して

ヘインを追いかけてドイツに行ったので😤


自分と息子の障害となるものは排除するの

自分勝手なマイルールで

ヘインを事故に見せかけて殺害する刺客を

送ったガーン


最近韓ドラお決まりのトラック🚚で

ドッカン💨ぶつけられて💦


ヘインが車に乗っていたと思った

ヒョヌがヘインが死んでしまったと

いつもの冷静さを失いボロボロ‥

車のガラスを素手で割り‥

可能?ガラスから中見えなかったの?

それほど動揺していたのかな?


車外に出ていたヘインが声をかけて

我に帰えり泣き崩れるヒョヌ

https://x.com/dear_nipopo/status/1782099589832785936?s=46&t=LEATVyXFyAZJYPFlpS-pWQ



あんなに頑なに手術を拒んでたヘインが

こんなボロボロになるヒョヌの姿をみて

「生きなきゃ..」って決心したこのシーン‥


やばいです😭





 

「そばにいて、目覚めた時にそばにいてね"刷り込み"よ。孵化したての鳥みたいに初めて見た人を信じるわ」


もちろん、待ってるからと

送り出したあとのヒョヌ‥




ここの感情表現がすごくリアルで

手術に送り出せた安堵と

それと同時にヘインが記憶を

失くすかもしれない恐怖と入り混じった感情

ここもやばいです😭


https://x.com/c_c_k_k_drama/status/1782087453731586309?s=46&t=LEATVyXFyAZJYPFlpS-pWQ


素晴らし過ぎて、泣きながら拍手👏


なのに‥😤




これまでも最悪の2番手ウンソンには

イライラしてきたけど


今日のお前は度を越しすぎ💢


キムスヒョンの名演技で号泣してた

涙が引っ込んだわっ😤


そして、手術後のヘインに

寄り添う最悪2番手😤


手術で記憶喪失な患者に自分が恋人だと

すり込もうとする‥



『ペクヒョヌ?』


と、一瞬考えた❓🤭

ペクヒョヌとは結婚していが、ペクヒョヌの裏切で離婚、そしてストーカーとなって、今はインターポールに逮捕されている。


ヘインが家族に会えばわかる事😤

それも阻止するのかしら、この悪党め💢



サムネイル

家族もドイツに来れないように何やら理由つけて告訴?してるみたいだったけど‥

ヒョヌがヘインを手術するよう説得していた時に何してたんだーコイツムキームキームキー




記憶が消えるって、こういうことかと

涙が止まらなかった😭




大切な人との思い出も、感情も、

その時の空気も、匂いも、何もかも

灰になったように消えてしまう‥


悲しくて、でも言葉がなくても伝わる

美しい描写で、改めてこのドラマの

制作陣はすごいと思った演出でした👏



最後の最後までヒョヌの暗記法‥

全部覚えられないから忘れたくない

大事なものを選んで繰り返しつぶやく

を実践してたヘイン‥


ヘインにとって忘れたくない大事なものが

「ペクヒョヌ」なの本当にもうエピローグ愛


私も見た後

ペクヒョヌ、ペクヒョヌ、ペクヒョヌ‥💤寝ました🤭


ヘインが目覚めた時ヒョヌがそばに居たら

『ペクヒョヌ』と呼ばれただけで

嬉しくて大泣きしただろうに‥😤


ウンソンがどれだけ色んな言葉並べても

びくともしなかったのに

初雪とホウセンカに染った小指見て痛む胸‥


頭で忘れても体と心でヒョヌを覚えてるヘイン



残る15.16話はヘインの「無意識の記憶」が

鍵になってくることは間違い無し❗️


ヒョヌの弁護士のチング達も

活躍してくれるだろう


アベンジャーズ全員集合‼️


ハッピーエンドに向かって

頑張れ、ヘイン&ヒョヌ💪




サブカップルも良かったですね♪








長くなったのでこちらは

写真だけで失礼します🤭


ゴヌ👶の名演技👍