『ドクタースランプ』
配信スタート‼️1話見た♪ウインク




じゃ、なくて‥





1話めからめちゃくちゃ面白い👍

パク・ヒョンシクとパク・シネが贈る
ロマンチックコメディ💕




パク・シネは

結婚・出産を経て、約3年ぶりのドラマ復帰


パク・ヒョンシクは十八番の

イケズな “ツンデレ”キャラを披露






この2人と言えばドラマ『相続者たち』



このドラマ出演者達は現在

主役級のトップ俳優ばかり✨


イ・ミンホ『青い海の伝説』

パク・シネ『ピノキオ』

パク・ヒョンシク『力の強い女ト・ボンスン』

『むやみに切なく』キム・ウビン

『私の解放日誌』キム・ジウォン

『椿の花咲く頃』カン・ハヌル

『セレブリティ』カン・ミンヒョク

『ハベクの新婦』クリスタル


どれも大ヒットした作品ばかりです!

今では韓国ドラマに必要不可欠な

実力派俳優となっている彼ら‥


素晴らしいですよね👏



あらすじ



学校トップを誇る天才高校生

ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の前に、

その座を脅かす存在が現れる。




転校生としてやってきた

美少女ナム・ハヌル(パク・シネ)は

勉強が特技で趣味の可愛げのない生徒だった。


成績1位をめぐる最大のライバルとして

互いに敵対視する2人……。 



やがて、ジョンウは国内最高の医大を経て

実力と人間性を備えた“スター整形外科医”

にまでのぼりつめた社会的成功者に。






順風満帆の人生を歩んでいたジョンウだが

不可解な医療事故により業界を追放され





貧乏暮らしの象徴“屋根部屋”暮らしに

転落してしまう。


 一方、ガリ勉優等生ハヌルは、

麻酔科医となったのちも

24時間“仕事人間”として突っ走っていた。


そんななか、教授のモラハラにより

ストレス過多の燃え尽き症候群の 

“うつ病”と診断されてしまう。





自分がうつ病になるはずはないと

認めないハヌル。


最悪の気分を癒そうと自宅の屋上に

あがっていくと、屋根部屋には因縁の

ライバル、ジョンウが住んでいたびっくり 


人生のどん底期にみすぼらしい姿で

再会した2人は、果たしてどうなる😆




学生時代は努力すれば

報われると信じていたけど

社会に出るとそうはいかないのが現実。


とは言え、ジョンウが無実の罪(だぶん‥)で

破滅して行く過程は

見ていてとても辛かったガーン


サムネイル

​ジョンウの手術の失敗は多分麻酔医師が何かしたっぽい😤
ここはサスペンスっぽくて
真相が気になりますが、
どう展開していくのか楽しみです。



ハヌルも家族の期待が大きい中

モラハラでうつ病になってしまった


予告ではスランプに陥ったハヌルに

ジョンウが「つまずいたんだ、少し休もう」

と励ます予告場面がありました。

忙しくて疲れている世の中の人に

ハッと気づかせてくれるドラマになりそう照れ


人生の暗黒期に再会した“嫌悪関係”で

ライバルの2人が

お互いの光になっていく過程が

笑いとときめきを届けてくれる

ドラマだそうです


医療ものドラマは大好き♪


次回も楽しみです。