『みんなの嘘』
見終わりました❗️








    

父の死と夫の失踪。2つの事件の真相を追い求めて、国会議員となったキム・ソヒは
刑事チョ・テシク(イ・ミンギ)とともに、
謎と秘密に包まれた真実へと近づいていく。






いろんなことが複雑に絡みついて
よくできているなぁと‥

しかし、ちょっと中弛みもあって
12話くらいでも良かったかなあ😅

ても、満足度の高いドラマでした。



ここからネタバレ注意⚠️
⬇︎
⬇︎
⬇︎





一見冷たくて、でも実は熱血で
情にもろいテシクをイ・ミンギが好演❗️

下手したら暑苦しくなりがちな役ですが
みごとに自然な刑事を演じていました👍



ミンギは刑事役がはまり役ですね〜👍


サムネイル

『ヒップタッチの女王』のジャンヨル刑事と役柄が似ていて、テシクが困るとイェブンが現れそうで‥🤭

獣医の飼ってた犬🐶や医院にいた犬🐩のお尻を触らせたくなった😆




久々にしっかりとした刑事物の
ドラマを観たという気持ちでした〜😄💕

あ、ヒップタッチをディスってるわけでは
ありません😅



キム・ソヒ役のイ・ユヨンさん

お初でしたが

守ってあげたくなる雰囲気の女性から

夫を助けるために徐々に力強くなっていく

とても上手く演じていました。




それにしても、イン室長のお抱えの
ハッカーが凄過ぎて😆





ソンフンの手や足、目玉😰が
送られて来ても
ハッカーがデーターベースのDNA🧬を
他人と入れ替えてるんじゃないかと‥

ソンフンは五体満足で生きていると
深読みしてしまった🤭

まさか、まさか
本当の意味で身を削っているとは😱





いくら脳腫瘍で余命短いといっても🙁

ソヒが可哀想😢



しかし、チーム長が許せない😭




家族みたいな仲間の1人を殺すなんて😤


このドラマで忘れられないのがホギュ😭



ホギュは急遽チームに入った補充人員


失敗するホギュをテシクやカン刑事が

厳しくも優しく支えていく様子に

心が温まります。


ホギュはチームが解散した後

希望の部所に異動になります。


でも、テシクやカン刑事のことを思い出して

会いに行ったり、協力するのですが‥

それが仇となって😭


てか、ホギュは本当に

カン刑事好きだったの?🤭

笑うところだったのかな〜😂


それは別として
恋愛要素が一切ないのも良かった👍



新事業を中止させるために身を削って阻止し
実は脳腫瘍で余命もわずかだったと
亡くなった後にソヒに手紙で告白したソンフン‥


夫ソンフンを助ける為に

力を尽くしたソヒが可哀想でしたが


最後の優しい演出はしみましたおねがい



亡くなったお姉さんとテシクのシーンも

泣けましたね🥲💦

でも、1番ウルウル笑い泣き来たのは
ホギュのお墓にテシクとカン刑事が
参っている時にホギュが現れて😭
生きてたんだーーーポーン
と、ちょいパニック😅
幽霊だったのね😂

でも最後にホギュを出してくれて
ありがとうです😭



このドラマで誰が犯人より
ホギュが撃たれて死んだのが
1番ショックだったと言う😂


イ・ミンギの演技が見たくて
このドラマを見ましたが
しっかりした脚本と俳優陣の演技で
サスペンスを楽しみました😊