『イ・ドゥナ』
見終わりました❗️






シェアハウスで暮らし始めた大学生を
待ち受けていた、思いがけない同居人。
それはなんと、
麗しの元K-POPアイドル‥


ここからはネタバレ注意⚠️
⬇︎
⬇︎
⬇︎













ラスト、え?ポーンこれで終わり?

結局、別れた?
やっぱりイドゥナは違う世界の人なのね

アイドルと夢のような思い出を共有して
でも、やはり同じ道は歩めなかったんだ‥泣

と、思ったけど


最終話のオープニングに謎解きがあったよう♪




これは最終話のオープニング

⬇︎


そうそう、オープンでこの映像見ていたので

2人は再会すると擦り込まれていたから




そう言えば、未来っぽいオープニングが

最終話だけでなくて1話から流れてましたね。



1話

⬇︎













最終話

⬇︎







笑ってるよね⁉️照れ


かなり擦り込まれていましたね😆


『イドゥナ』はこのオープニングシーンを

どう解釈するかが鍵にもなるのかも‥


これはもう視聴者に任せるって

ことでいいですかねえ🤭



2人は完全に分断されているわけではなくて

思っていれば時間が経ち

別の世界で生きているけど

ふたりが歩み寄れば交われる場所がある


お互いに成長し、誰にも左右されない

地盤をかためて再会したって事かな‥



そして、イドゥナご何故脱退したのかは

多くは語られなかったので

はっきりはわからないままでしたが


オンマがこの方‥



出番は少なかったけど

強烈な存在感で察しました


オンマで苦労したのねー😰




スジがとにかく綺麗で可愛くて
スジの美貌だけでも見て良かったと思えるドラマ

思ったよりヤンセジョンとの
ケミが良くて2人の
キスシーンは綺麗で最高✨






サムネイル

キス💋の音がけっこう
生々しい\(//∇//)





大学生役のヤンセジョンは
30歳なんですねー🫢
⬇︎




思ったより短くて一気に見れましたおねがい

国民的アイドルと恋をするというよくある
展開なのですが

アイドルと大学生のせつない恋愛
現実的にはそうなるよね‥

最近ハッピーエンドばかり見ていたので



最後は凄く切なくてもどかしく感じました😥

ラストの解釈はそれぞれ違いますでしょう🙂

総合して2人の明るい未来を想像させる

ラストだったと思いました。



このヌナに甘えるヤンセジョンは

最高でした👍




ちょっと辛口も‥🤭


『愛の不時着」の監督さんで

スタジオドラゴンの作品

スジとヤンセジョン出演でかなり期待大でしたが


まあ、こんなもんかなぁという感じ😅


シェアハウスにアイドルがびっくりというお話なので

もっとそこにインパクト欲しかったなあ

ミーハーですみません😅


登場人物もめちゃくちゃ多いのに

脇役もイマイチみんなパッとしなくて

せっかくのイジヌクもキムソニョンも

もったいなかったなあ



話もいわゆる系で物足りないさが残るが

とにかくスジは美しくて透明感あり✨




スジの美しさが特化したドラマでした。


1話1話短いしサクサク見れるので

美しいスジを見たい方

ヤンセジョンの除隊後復帰作に興味ある方

楽しんで下さい😄