『離婚弁護士シンソンハン』
終わりました❣️



16話に慣れていたので、12部作が短く感じた

でも、ちょうど良かったかも😅


最終回は、とても良かったです。











ネタバレあります⚠️

⬇︎

⬇︎

⬇︎



あらすじは‥


シン・ソンハン(チョ・スンウ)は、離婚を専門とする弁護士。やや風変わりな性格のソンハンは、かつては海外でも活躍するほど才能あるピアニストだったが、最愛の妹ジュファ(コン・ヒョンジ)の理不尽な離婚と死をきっかけに夢を中断した。彼は離婚をめぐるあらゆる無理難題に手を焼きつつ、ジュファが命を落とした謎を解き明かそうとしている。




『秘密の森』のチョ・スンウ主演で

ハラハラするサスペンスや

相手の主張を覆す法廷劇といった

インパクトある展開を期待していましたが


男3人組のやりとりや、主人公にまつわる内容が

ダラダラと挟むから、法的シーンは少ない😰


監督が『39歳』の監督さんらしく

『39歳』のおじさん版といったところ⁉️


おじさん3人で、キャッキャ飲んだり
カラオケしたりキャンプしたり
落ち込んでる友達慰めたり‥




優しさを感じさせる演出と
俳優陣の丁寧で質の高い演技は良かったけど

メインの事件の真相が中々見えて来なくて
途中飽きて来てしまった💦
小出し過ぎる😤

妹ジュファの理不尽な離婚と死が
メインの事件とすると

1話から最終話まで引っ張る
ソジンのエピソード‥

もしかして、こちらがメインだった?😅

不倫をした社会的責任はあるけど
交際相手から知らない間に性的な画像を
公開させられたリベンジポルノの被害者

ソンハンの手腕でヒョヌの親権を手にし
彼の弁護士事務所で働くことになるが
世間の噂話や視線に息を潜め、
出回る自身の動画に怯えながら生活している。

ソジンの過ちは、ここまで自尊心を
深く傷つけられるほど罪深い?😢
モラハラ夫に疲れて不倫してしまった
相手が悪かったよねー😤



そんなソジンににソンハンは
「強くなって欲しい」と穏やかに語りかける
がんばれと過剰に鼓舞することなく
ただ強くなって欲しいと‥
ソジンの回復を静かに待っている
ソンハンの優しさを感じました😢


ソンハンの弁護士事務所で

ラジオDJの経歴を生かして

新たに相談員としてして、自分の立ち位置を見つけ

明るく成功していくのかと思いきや

個人放送に成功し、ラジオDJに復帰🫢



う〜ん、こんな上手く復帰できもんですか?

ちょっと最終話まで引っ張るわりには

インパクト弱い感じ😓


会長の離婚騒動も世間を騒がせて

どんな法廷闘争になるかと思ったら


不憫な孫に財産を渡してやりたかった

ばあばの離婚騒動で😅



まあ、そこからソンハンの甥っ子ギヨンの

親権争い裁判に変わっていくのですが

最終話の法廷シーンは見応えありました👍

やっとキターー💕


ウ・ヨンウパパは最後は改心して

味方になるのかと思ったら

最後までクズ弁護士でした😰





悪役(ヨンジュ)がとても
稚拙で浅はかなキャラプンプン



何故に夫が離婚し再婚したのか
そこまで彼女を庇うのか
最後まで理解不能でした😤


めちゃくちゃ面白かったとは言えないけど

俳優陣の演技の上手さで

最後まで完走しました。


最終話はハッピーエンドで

気持ちよく視聴終わりました😄


ソンハンの演歌カラオケを

毎回聞かされるかと思ったけど

最初だけで良かった😂





ところで‥



会長さん、誰だったか思い出せなくて‥





『宮(クン)』のコン内官でしたー

スッキリ😌





最後に

ワイングラスで焼酎飲むの
真似した人〜✋



はーい、やっちまったぜ🤣


皆さん、お疲れ様でした〜🥂