『弁論をはじめます』

ディズニープラスにて視聴❗️





予告編はなんだかラブコメっぽいですが😄




シリアスな内容で脚本もしっかり練られて

最後まで驚きや胸が痛くなるような事実に

グッとくるサスペンス系ドラマでした👍


残り少ないディズニープラスの契約期間😅

一気見❗️


ラストのタイトル名の回収が秀逸でした👏



  ノ・チャッキ(チョン・リョウォン)


大手弁護士事務所 張山(チャンサン)に勤め、勝つためには手段を選ばず実力だけで事務所のパートナー最有力候補にまで成り上がった超エリート敏腕弁護士


主演のチョンリョウォン泣く演技うますぎる😭

チャッキは強烈なキャラかと思いきや、
実は誰よりも優しい登場人物だったかも。



  チャ・シベク(イ・ギュヒョン)



司法研修所を主席で卒業したにも関わらずお金にも地位にも興味がないため田舎町の国選弁護人として働く一風変わった変人国選弁護士。

本当に演技が上手すぎる。
良い人なのか、犯人なのか
最後まで怪しすぎ〜😂


この2人を筆頭にその他の名優と
複雑なシナリオによる
上質なミステリー作品です👍


法廷での闘いというよりも、

誰が犯人か?っていう、
ミステリー要素が強い作品。

ドラマを通して大きな事件を一つ追っていきます。
その事件だけに囚われずチャッキの成長とか
チャッキとシベクのケミとか
バランス良くて毎話楽しんで見れました。




派手さはないですが
今年観た韓ドラの上位作品に
ランクインするかな〜


1話1時間くらいの12話で

長さもちょうどいい感じ



是非❗️ウインク