『サイレント』素敵な最終回‥

おねがい






 

 



はい、見届けましたえーん

じわじわ、しみてくるぅにっこり






かすみ草



『お花は音がなくて言葉があって
気持ちをのせられる』

一話では、雪は静かさの象徴でした。




最終回の雪の結晶はかすみ草‥
花言葉は「幸福」・「感謝」

雪の結晶のようなかすみ草




言葉はまるで雪の結晶

主題歌『サブタイトル』の歌詞とも
被って鳥肌おねがい


色んな人が繋がる暖かい雪ですね❄️



おすそ分け


奈々ちゃんが 想に教えた手話を
想が紬に教えたことを以前は
プレゼントの使い回し 
と言っていた奈々ちゃん‥

最終回は 笑顔で『おすそ分け』と言っていて



同じことなんだけど

気持ちがわかりあえる人となら 
素敵な言い方に変わりますね💕




奈々が春尾先生に一方的にお花渡してから
「私欲しいものあるの」「なにがほしい?」
って聞かれたら『ハンドバッグ』照れ

手話で話すのでいつもはリュックなので
ハンドバッグを持ってデートも
奈々の夢でしたね‥



ここでも伏線が効いてます👍

奈々役の夏帆さん

『サイレント』でこんな演技うまいんだと‥すみません💦

また、夏帆さんの演技またみたいです👏


いってらっしゃい


最終話、「いってらっしゃい」が印象的に
使われていましたね。







戻ってくるところがあるってことは

幸せなこと‥


韓ドラオタクBBAは

篠原涼子がもっと、もっと2人の交際に反対して

紬に水ぶっかけシーンでもあるのかと‥ナイナイ(笑)

森口瑤子も良いお母さん過ぎ〜




意外にあっさり😅

ただ、篠原涼子の

前髪がうっとうしくて最後まで気になるBBAえー






行ってみたいところ


奈々から
「私たちはうつむいてたら、優しく声かけてもらっても気づかない。見ようとしなくちゃダメだよ」


紬からどこだったら話しやすい?

と、聞かれ

想が選んだのは、母校の教室‥




黒板でのやり取り良かった
丁寧に作られて丁寧に感情を表現されてて
最初の伏線が最後にくるのも‥



「言葉が生まれたのは、

きっと思いの先にある誰かと繋がるためだ」



2人のズレていた時間が

解消できたシーン‥えーん


ポニーテールにしなかった紬もエライ❗️

高校生の紬じゃなくて、想の全てを受け入れる事のできる

今の自分を見てもらいたくて‥


⚠️想はポニーテールが好きです😄

湊斗情報(笑)




そして、ここ❗️

コガセン目線になってるのもにくい演出👍

⬇︎


 





壊れないか確認して


ハグもキスシーンも無い2人‥

それに匹敵するドキドキしたシーン💓


そして、スピッツの曲を紬に聞かせる想‥




『魔法の言葉』

♪溢れそうな気持ち

『スカーレット』

♪離さない、このまま時が流れても


この演出もヤバすぎ👏👏👏




そして、ラスト‥




きっと紬って言ったよね?違う?

最終回で想は紬に向けて
声を出すだろうと確信してたんですけど😅

まさか。まさか。
紬にだけしか聞かせないとは

こう来たかっ😂

視聴者には内緒なんて
脚本、演出‥天才👍👍👍




これ、凄いびっくり
こんな演出があったのねー🤭

 ⬇︎

 

シルエットキス💓




 

 




優しく剥がしていくんだよ
堅い理論武装
プライドの過剰包装を
正しさよりも優しさが欲しい
そしてそれを受け取れるのは

イルミネーションみたいな
不特定多数じゃなくてただ1人
君であってほしい🎶




最後の想くんの言葉は
イルミネーションみたいな
不特定多数じゃなくて
紬にだけ届けたんですね💕

ここも「subtitle」の歌詞とも絡めて
きてるんですね♪


本当に素晴らしい記憶に残るドラマでした。

ずっと切ないドラマだったけど
  最終回は


HappyEndで良かった飛び出すハート


こんな素敵なドラマをありがとう💕

お疲れ様でした。








国民的女優、国民的アイドル・俳優👏👏👏