こんばんは〜ニコニコ



しばらく、色んなものが後もう少しで無くなりそうで無くならない…そんな使い切り停滞期を迎えておりましたショボーン

やっとスランプを抜け出した最近の使い切りですスター



・ドロアス クレイクレンジングジェル


去年の5月に買ったものでしたね笑い泣き

クレンジングはなかなか在庫が渋滞していて使い始めるのも遅くなりました。

落ちが微妙なので、薄ーいメイクの日にしか使えなくて時間もかかりました〜アセアセ

リピなしかな〜。



・POLA リンクルショットメディカルセラム


一体いつから使ってるんだという感じですがwww

なんと2021年新年に買いましたと記事にしてました。

3年以上使ってた…爆笑

POLAもビックリよね(買ってくれた夫も「それまだ使ってるの!?とビックリしてたw)。


リピートしたものだったんですが、これを最後に一旦リピートやめます!

というのも、私はほうれい線と眉間のシワに塗ってたんですが…

眉間に塗ると、ほぼ必ずといっていいほどそこにニキビが出来ちゃうのよね不安

かなり栄養豊富で濃厚なクリームだから、皮脂の多い部分に塗るとニキビのエサになってしまっていたのかも…?

そんなわけでいつしか手が伸びなくなり……


2人目が産まれたタイミングでまた塗り始めてみましたが、もうメディカルセラム以外のスキンケアも全然頑張れてないし一旦やめます!!!

もっと自分に手をかけられるようになったらまたシワケア頑張る!!!



ピコス ジェルピーリング



これも2021年に買ったものでしたww

ずっと愛用してたDETクリアのピーリングに比べてポロポロが出にくいし、濡れた手OK表記でしたがやっぱり濡れてると顔の上で上滑りするような感じがして…

これもなかなか手が伸びませんでしたえーん

身体にも使ったりしてたんですが、最後は中身が固まってきちゃってなかなか出てこずえーん

イライラしながらようやく使い切り〜アセアセ

引越し前から東京で使ってて、やっと無くなりましたバイバイすっきり!



・MEDIHEAL マスキングレイアリングアンプルショット



この時(2019年w)にもらったお土産の残党…じゃないかと思うんですが…

ホワイトロジストを使い切って、次を買うまでのつなぎとしてしばらく美容液はサンプルとかも含む手持ちのものを消費していて

まだないかな〜と在庫を引っ掻き回していたら出てきました!


毛穴ケアに特化した感じの商品だったかな?

毛穴自体を小さくするというよりは周りの肌をふっくらさせて目立たなくさせる感じ。

何度か塗り重ねるのは面倒でしたが、サラッとしていて使いやすい美容液ではありました!

これで無くなった〜と思っていたら…


謎に、まだ出てきたんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも3箱もw


一体いつどうやってゲットしたのか!?!?

ブログに残してないので分からなくて笑い泣き

自分で買った記憶はないので、多分もらったお土産だとは思うんですが…

結構古いことには変わりないので、バンバン使っていきます!

このアンプルは1箱に3本入ってるので、3本で1カウントする上差し



・リッツ リップエッセンス

廃番している愛用リップえーん

チューブを切ってしつこく使用。手持ちのストックなくなったらどうすりゃいいの?



2024年使い切り累計

色物:1
ケア用品:52(+5)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


コスメ以外にもユニクロワンピースを断捨離したり、またバスタオルをウエスにして断捨離したりしています〜(地味)


次女は生後2ヶ月にうさぎのぬいぐるみ
予防接種デビューも果たし、順調に成長していますスター


3000g超えで産まれてきてくれたからか!?長女の赤ちゃん時代見たことのなかった「ちぎりパン」が腕に出現滝汗


長女はずっと細くて小さめの赤ちゃんだったので、なんじゃこりゃあ〜!!!と毎日このムチムチ加減に新鮮に驚いています笑


産後すぐうつ乳になってトラブル起こしまくってた胸もだいぶ軌道に乗り始めて、結局ほぼ母乳になってしまっていますアセアセ

10月にライブ(月戦争)に行きたいので、その時は哺乳瓶でミルク飲んでくれよぉーっ驚きアセアセ



長女ももうすぐ4歳にルンルン

(次女を夫にお任せして、ひとときのクレープデートをした時ハート)


今のところ赤ちゃん返りはなく、幼稚園終わりすぐに妹のところへ駆けつけてお世話を焼きたがります泣き笑い

話すと分かってくれることがめちゃくちゃ増えたので、ずいぶん楽になりました…



お出かけ時ももうずっとパンツだったんですが、夜の就寝時のみオムツを穿いていて。

私も下の子抱えてるし無理に夜のオムツまで外さなくていいかなぁと思っていたんですが、先週突然自分から「夜もパンツで寝てみる」と申告がありびっくり

どうせ夜間授乳でちょこちょこ起きるからまぁいいかとやらせてみたら、意外と失敗しない…

このまま外れてしまうのか!?!?



育休明けに夫が昇進してしまい、出勤することが増えてしまいました悲しい

そんなわけで買い物にもまともに行けなくなり、使い始めたコープが頼みの綱な毎日です大泣き

運転はするけど、まだ首すわってない娘を連れてお買い物はなかなかハードルが高くてガーン

どのくらい頼むと1週間過ごせるかだんだん掴めてきたので、割高なものもあるけどうまく活用出来たらなと思いますスター


コープが届いたら、カタログを囲んで長女と一緒にあーでもないこーでもないと次頼むものを決める時間が癒しです笑

たまに思いもよらないものにこっそりと丸つけたりしてて、後からそれを見つけて夫と「こんなの丸してて可愛い〜」と話すのも楽しいお願い


こんな感じで、楽しく忙しく!?過ごしています歩く