いつもありがとうございます♡


おはにちばんは、クミンでおます気づき


あ〜夏休み終わった〜笑い泣き拍手



まだ下2人は家にいますが…


長女は無事小学校へ行きました!!!


久々の制服✨


自由研究の模造紙やら防災頭巾やらタブレットやらね…持ち物多すぎて…


今日は絶対使わん教科書やら、リコーダーやら…


なんで初日に全部持たせるん?!


一二年生の頃は、本人も私も不安で持ってこいと言われたものは全て持たせていましたが、三年生になった娘。本人も私もなんとなくわかってきました…


始業式は使わん、って…


多分、忘れるからね、授業本格的に始まって忘れるの防止のため、始業式に全部持たせるんだよね…


ちゃんと、授業の日に持っていく約束をきて、


国語と算数と社会の教科書は持たせないことに。



というか、


ランドセルに入らず昇天これよ



さてさて、タイトル通り、斜め向かいのご近所さんは熱心な


あれの信者


外壁もすごい色(多分それは本人の趣味)



選挙の前は、インターホン押して、わざわざ〇〇党への投票をお願いしてまわる…


選挙の前は、ゴミ出しなどでたまたま会うとニコニコ挨拶してくる。


選挙の前だけ、、、



普段挨拶なんて全くしない人々。




ピンポーン(インターホンの音)



選挙前日、大雨の中玄関に立たれてて悲鳴よ…


20時過ぎてるのよ…驚き


常識なさすぎて怖い…


自分のことしか考えていない…


傘さして、大雨降る中議員と立ってました…



選挙のご挨拶で回っています、って…


(夫に出てもらいました…)


(ちなみに、その隣人は60代と思しき女性。中年息子と2人暮らし)


前、会報?みたいなのをもらったんですよ。


いらんいらんって思いながらも。





この手の人達って、拒んだら何してくるか分かんないからね、まぁ、受け取って即あれしよと思って。


ありがとうございます〜って言いながら、サッと受け取ったら、


中身気持ち悪すぎて速攻あれしました。


(捨てました。)



つい先日、タレントの方も、公表されましたね…



まぁ、個人の自由なのだろうけど、


迷惑だけはやめてほしい…


関わらんとこ…



宗教3世としては、ごめん、うっとうしくて仕方ない…


(実母が他の宗教の宗教2世。)



実母は、全く信じておらず、私の祖父母代で断ち切っています。


祖母、まだ毎日お祈りしてるのかな…





興味ないから

直接は言いづらい隣人トラブル

 

 ではまた!今日から多分在宅ワーク再開ですっっっ!(お呼びがかかれば)

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する