自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


仕事の大変さを痛感しております…ふ〜じこちゃ〜ん!どうも、クミン3世です✧


テンション、どした〜?

安心してください、マトリにはマークされておりませんので。








いやぁ、お金をいただくっていうのは大変ですなぁ…早速、仕事で切羽詰まって子供に八つ当たりしてしまいました…


反省です…


早く慣れて、家事育児と仕事のバランスを取れるようになりたい…







全く関係ないんですけど、気になる記事があったので。リンク貼れたかなぁ?




https://news.yahoo.co.jp/articles/14b040c167d5e113382c7e59dba2f5bdd2ff0c07



新興宗教にのめり込んだお母さんの話。タイタンの社長、太田光代さんは宗教2世だそうです。



私も実は3世で。



3世ってだけでルパンのモノマネしてみました、ごめんねルパン。


ルパン見たことないからふ〜じこちゃぁ〜んっていってるクリカンさんしか引き出しがない💦



母の母、つまり私の母方の祖母が宗教にのめり込んでいて、母は宗教2世です。


幸い母は、太田さんのように宗教との関係を断ち切ったので私がその宗教漬けにされることはありませんでしたが。



太田さんも仰っている通り、最初は分からないんですよね。当たり前として育っているので。



なので、祖母がその宗教のキャラクターがついたノートや文房具を送ってくれたことがあったんですが、



なんか気持ち悪い



って思ったのだけ覚えています。



祖父母が信仰していたのは有名な宗教で、信仰の自由があるのは百も承知なのですが、信仰しない自由も同じようにあることを、信者達は分からない様子。引き込もうとしてきます。




宗教の信者である祖母に、私が内定をもらったと報告した時の第一声が



『〇〇の神様のおかげだ』



でしたからね。



『私たちが毎日お祈りしたからだ』


と言って、礼拝にお礼しにいってました。



そんな神様には私から唾吐いときます。



神様のおかげなわけないじゃん。私の頑張りの成果でしょ?


必死に信仰という名のお金だして。


本当の神様はお金なんてねだらないのよ。



祖母から『よかったね!頑張ったね』と言われると思っていた私はがっかりを通り越して呆れました。



ということで、近所にこれまた有名な宗教の信者がいまして、選挙の時だけかなりグイグイくるんですが。

愛想笑いでかわすことに決めています。



なんか棘のある文章ですみません。

何を信じるかは自由ですよ。自由ですが、お金はどうぞ大事に。そして、周りは巻き込まないで。












ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束