第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第一部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


おはにちばんは、クミンです気づき


小3長女の授業参観がありました。


娘、学校のはまだついていけているようで多分)、手を挙げて発表していましたキラキラ


成長を感じると同時に、


小3、学力の差が出てきているな


と感じました…驚き


1、2年生の頃とは違う、なんだろうな…


やる気だけじゃ解決できないような、そう、あれです、学力の差、です!!!


(同じこと言ってるだけ)


やる気がなくてずっと外見ている子もいたし、ノートに何を書けばいいかわからない様子の子も。


ついていけてないな、って子が、1割ほどいた気がする…(※個人の感想です)






進研ゼミのタブレットを受講している長女。


最近は家での学習は1人でさせっぱなしになっていたなと反省…


させっぱなしは危険!



一応、学校のテストが返却されたら私に提出。


そして、間違っているところを2人で見直して、見直しノートを作っています。



↓国 算 社 理 の四冊に分けています。




学力がどんどん落ちると学校に行くのが嫌になるとも聞くし、何より、勉強はできないよりできた方がいい。



↓できたらご褒美シールを渡しています



やっぱり、なによりね、そう、勉強はできないよりできた方がいいので!!!


(ずっと同じこと繰り返してる)


(さては寝起きだな)



私はなるべく子供に学ぶ喜びを感じさせたいなと思っています。


ね、学ぶ喜び、大事ですからね!


(スリーピング坊主)


(と見せかけて4時から仕事してます昇天💻)





ご覧いただきありがとうございました💐