第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


おはにちばんは、クミンでチュー🐭


いなかの野菜とまちの野菜


先々週?くらいまで葉物野菜が高かったと記憶していますが、ここ最近、落ち着いてきた気がしますニコニコ



先月、都会のキャベツの値段をニュースで見て味噌汁吹き出しそうになりましたオエー



キャベツ半玉で498円?!


たっか!!!


都会は物価が高いですね…


そんな時、私の住むあたりは田舎なので


半玉で198円でした。


それでも高いけど、2.5倍…オエー


自分の住む地域がいかに田舎か、野菜高騰のニュースで毎度思い知らされます。



昨日はお好み焼きでした気づき

キャベツ多め、豆腐、ぶた肉申し訳程度。



他の家族は全員お好みソースですが、私は醤油とワサビで食べるのが好きです気づき


(プレミアムモルツという名の発泡酒)



幸いにも義母が、度を超えた家庭菜園をやっているので昇天(言い方他になかったんか)



キャベツはもちろん、メロン、スイカ、とうもろこし、落花生、なんでも育ててくれますので(うん、度が超えてるよね)


我が家は野菜の値段が高騰している時でもなんとかやれています。



お好み焼きでは足りず、塩焼きそばです。




(ホームランサイズ!)



義母がいなくなった時にはあの畑を私が引き継がないと…と最近は思っています。


いや、引き継ぎたい物申す


引き継がないと家計が成り立たない…!!!


とは言っても野菜育てるのもお金がかかるんですけどね💦

でも自給自足ってこれからの生活大事な気がする。


先月はプランターのブロッコリーを、今月はしそを枯らした私ですが…昇天


(ほんで今、なぜかミョウガを育てています)


全畑を滅ぼしてしまわないようにがんばります…





ご覧いただきありがとうございました💐