第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


昨日は長女の誕生日会でした飛び出すハート


自分たちのカメラで、ご飯を撮影し始める8歳、いや9歳、と5歳、かわいすぎる…キューン




身バレ怖すぎてモザイクと桜でんぶ風モザイクをまぶしまくる。Snowのモザイク、やり方忘れて毎回検索する草🌱




お肉、初めて業務スーパーで買ったんです気づき


業務スーパーでお肉を買うのはなんとなく、なんとなく躊躇していたんですが(なんとなくですよ)


ママ友が業務スーパー〇〇店のお肉美味しいよーと言っていたのを思い出して。


強力粉まとめ買いの時に精肉コーナーを覗くと、めちゃめちゃ美味しそうなお肉がたくさん!


100g498円の黒毛和牛飛び出すハート


牛さん、命をありがとうございます。


かなり美味しかったです気づき


今回魚グリルじゃなくてオーブンで焼いた、我が家恒例餃子の皮ピザ。


あれ?チーズかなりかけたつもりが、ちょっと貧相昇天いやー、写真の感じよりは美味しいんですけど昇天


 

チーズケチるな危険⚠️ですな…



長女リクエストその1


長女の好きな食べ物ランキング一位、かき揚げ気づき


あ…あれ?おかしいな…こちらも美味しそうに見えない…

(下は牛乳パック)


長女リクエストその2


長女の好きな食べ物ランキング二位、ブロッコリーの天ぷらと三位のいも天気づき




これ、ケーキに刺すやつなんですが、


まさかのいも天に刺す!!!っていう昇天
ピック側もさぞびっくりしたろう…いも?いもなの?



子供達の誕生日🟰私がお腹を痛めて子供を産んだ日気づき


子供の尊さと同じくらい、自分の尊さを噛み締めるようにしています気づき


痛かったよね、頑張ったよね…赤ちゃん泣き


だから、子の誕生日は思いっきりお酒を飲んで祝う、と決めているのですが…


確実にお酒が弱くなってる…昇天


かなりショックでした…昇天


ビール一杯、レモン酎ハイ一杯、で具合悪くなってしまい、お皿が洗えませんでした…フラフラよ…


何やってるんだか魂が抜ける水がぶ飲みしまくりました…



子供が成長しているということはつまり、


親が老いている、ということ…?



本日第一部ログはこちらです気づき




無糖で美味しい〜!ハマっています


ご覧いただきありがとうございました💐