第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第一部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


先日ダイソーに行きまして。


お目当ては誕生日飾り付けグッズ!


私、あまりそういうのしたことなくて。


『どうせ捨ててゴミになるから飾りつけなんぞいらんわー』


と思っていたんですが、

(結構冷めてる女です)



(IRTHもこのあと膨らませましたネガティブ


ママ友のLINEアイコンが


誕生日でっせ!な飾り付け部屋に映る、楽しそうな子供達ワッショイ✨✨


でして。


今年9歳。誕生日当日をあと何年一緒に祝えるかわからないからさおねだり泣きそう…


(友達とか彼氏とかと祝ったりするかも


真似しよう!いつ真似するの?今でしょ!と早速ダイソーへ!


ところで、皆さんは百均で


『今日は買いすぎちまった!』


と思う金額っていくらくらいからですか昇天


私は1,800円くらいからかなぁ!


1,000円超えたらとりあえず、やべっ!と思うけど、1,800円超えたら、


『用事がない時に百均は行かないぞ』


と固く心に誓います凝視


かたーく心に誓っておいて、数時間後には忘れて、そんで1週間後にはまた行くわけですね〜100均ホイホイですハイー



今回買ったのは、


パーティグッズと、


タキシードサム!


今、昭和生まれ平成育ちの私が『懐かしい!』とキュンキュンして子供達もハマり出した




サンリオとダイソー、コラボしているのか?かわいいのたくさんありました飛び出すハート


ポーポープインも買いました🍮


(※2歳児のポムポムプリン、の発音)



あとはね、


あ、あれもなかった、これもなかった、

あれもほしい、これもほしい、もっともっとほしい〜♪



お会計、


3,410円〜


買いすぎてる〜ネガティブ


1,000円以内に収めるつもりだったのに…


みて、長女リクエストのイモ天とブロッコリー天!



めちゃパーティじゃない?!


(こういうの買うからや)


でも、


『わぁ!パーティ!って感じだね!』ニコニコ


と喜んでくれ、年齢的にもうしないかな?と思ったティアラもノリノリでつけていたのでよかったです

ニコニコ飛び出すハート


スクエア型ほしい…




ご覧いただきありがとうございました💐