第一部は、家計に関すること(とか言いつつ

育児、在宅ワーク、幼稚園役員の話、夫婦の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

コメント欄空いているときは是非お話してください♪

では第二部ログですᏊ*´ω`*Ꮚ


第一部ログはこちらです気づき

センシティブな内容に、コメントやいいね、ありがとうございました。

 


もうすぐ娘の9才の誕生日飛び出すハート


毎年母からの手紙を書いて渡す私。


夫にもスペースあけておくのですが、


『なんて書いたらいいかわからん』っていうので真顔


なんでもいいのよ…ていうか出てくるでしょ?思い出とか、上手になったこととか、なんでもいいのよ…なんかないのかよ…


もう夫のスペースはなしにして、全部私が書きますダッシュ


でね、書きながら、涙で前が見えなくなって…


誰かワイパーちょうだい…


(ワイパーちょうだい???)



最初は光る君への録画を見つつ書いていたのに


9年間の長女との思い出を振り返っていたら、グスン、グスン…


(ズクタンズンブングンではないよ、出てるけどね、はんにゃの金田さん。めちゃめちゃ平安顔だよね〜)



話を戻すと、娘への手紙書くだけで、涙、涙、涙が止まらなくてーーーー



ふみがかけませぬ!!!

(まひろ風)

(そのような台詞あったかしら?)

(ウイカ納言風)


(大河、まだ全然追いついていません、、今道長様が摂政になったあたり。いや、あの職は摂政ではないのか、何だったっけ🤔ロバート秋山さん、ずっと出続けて欲しい…実資…)



さて、昨日の晩ご飯は、塩サバ

マカロニサラダ

千切りキャベツサラダ

かぼちゃのにもの

カレースープ でした気づき



塩サバ、1メートル後ろに置いとるんかというくらい小さいですが…


安心してください、遠近法ではなく、ただただこまいのです。


今日はおかずが少ないなハッという時は、よくカレースープを作ります。


カレールーひとかけと、出汁(もちろん顆粒)などで仕上げます。


今回の具はキャベツと卵のみ。


(お行儀悪いけど)子供達はスープにご飯を入れて食べていましたOK


鯖でご飯一杯、いや二杯食べて欲しいけど、一人あたり鯖の小さきこと…


(大きい順に、長女、次女、夫、長男、私、に割り振ります🐟)



あれ?!かぼちゃが水っぽい…


昨日のかぼちゃの煮物は、正直大失敗でした…


口に入れた瞬間おえってなるくらい、水っぽかった…


外国産のかぼちゃがそうなりがちで、私は国産しか買わないようにしています。


でも、昨日のかぼちゃも国産だったけど…


旬じゃないからか?!


色も薄くて(黄色というよりおっとっとみたいな色)


嫌な予感はしていたけど、美味しくなかったです…



このレシピで作っています気づき



このレシピはめちゃめちゃ美味しいです!


旬の時期、何回も作りました気づき


水と調味料とかぼちゃと入れて煮込むだけなので簡単ですニコニコ



独身の頃夫に買ってもらったル・クルーゼで作っています気づき





酸欠なりそうで、BIRTHはなくてもいいのでは?と

BDAYにしてみましたが、このあと、ちゃんとIRTHも息を吹き込みました…ネガティブ




娘といられる時間はあとどのくらいかな…おとめ座


ご覧いただきありがとうございました💐