自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

花束いつもありがとうございます♡花束

 

どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

 

 

第一部は、家計に関すること(とか言いつつ育児の悩みや在宅ワークの話、幼稚園役員の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

 

コメント欄空いているときは是非お話してください(^^♪

 

 

第一部ログはこちらです↑コメントで興奮してしまい長々とお返事してしまっております…

みんな悩みながら生きてるのだなぁ。くみを。


 

さて本日第二部ログです♪


昨日は義実家にお呼ばれし、昼ごはんをご馳走になって爆食いしてしまい…夜までお腹が減らず…🐷



昼から豪華にいただきました🙏

 こんなのとか


ということで、サラダパスタとふかし芋

(炭水化物祭り)


義母から、昼ごはんをご馳走になっただけではあきたらず、


ありがたいことに大量に野菜までいただいた我ら。


キャベツ、きゅうり、レタス、ジャガイモ、あとお米…


とんだおすねかじり虫です…


いつもありがとうございます🙇‍♀️



その野菜をふんだんに使ってサラダスパにしました!あと、奥に写っているのはふかし芋。


ふかし芋はルクエで🥔♪

大きめ三個、十字に切れ目入れて500Wで5分でホクホクです♪




そういえば!業務スーパーで、初めてパスタを買ったのですが、


ツルンとして激うまでした!!!また買いたいな〜!


(左 業務スーパー 右トップバリュ)



左)税込275円、右)税込246円。

 

いつも買ってるトップバリュの方が安いんだ…😳!

30円ほどだけど。いや、その積み重ねだよな。


レシートも、家計簿に書いて終わり、ではなく、いつも買っている店と比較すると自分の中の安さがアップデートされますね〜


こういう積み重ね、主婦としてのワンアップ⤴️楽しいです。


イオンのPBスパゲティ麺、お客様感謝デーだと一キロ233円で買えるのか🤔うーん


ということは業務スーパーより最大42円お得なのか…🤔うーん




 

 といいつつ、


業務スーパーで買ったこの麺が、私は気に入ったので!!!


(どんな入れ方)


フレッシュロック使っています。



42円の差ならば、業務スーパーの乾麺を買おうかなぁ!


パッケージにREGGIA、と書かれていて、輸入元は神戸物産、だったので、業務スーパーにしかないのかな?


あと、スパゲティの麺、まだ一キロしか買ったことありませんが、五キロとか買った方がお得だよなぁ…と思いつつ…まだ手が出せていません💦



業務スーパーでも、


『五キロでこの値段…高いんか安いんか分からんなぁ…』


と若いカップルがぼやいていました。わかるわかる、その気持ち!


確か、五キロで千いくらだった気がするけど(覚えとけばよかった…)


あのカップル、商品ひとつずつ吟味していて素敵でした。

(カップルの吟味をガン見する謎の趣味)


夫婦やパートナーで、何が大事かって😤


価値観、特に金銭感覚!!!


ここが似ているのってかなり重要だと思います♡


人生お金がないと生きていけないからね。

そこの価値観は合った人と共に過ごしたい…!

お金の話も出来る仲でいたいです!





 

 ではまた🫶

 

明日まで!マキアレイベル半額以下話


赤みがかった肌なので、まずは全体にマキアージュのグリーンベースの下地を塗りまして…

 

 

 

 

さらに、鼻だけにメイコーのこれを塗ります。

 

 

 

 

 

ここで化粧終えたら間違いなくフランケンシュタインの仮装と思われてしまうので!

ここからがマキアレイベルの美容液ファンデの出番です!

 

 

 

 

 

この神ファンデを塗りまして、その後、

 

手持ちの固形ファンデーションを塗り、マキアレイベルのお粉で仕上げるとまあまあガッツリした化粧になります。

 

 

少し野暮ったい気もするけど、シミも赤みも毛穴も隠れて私は好きです!!!

私は週5でこのやり方です。

 

 

でも作り込みすぎたくないな、って時は

 

美容液ファンデ後に、マキアレイベルのお粉で仕上げています!

 

 

作り込みたくないけど、これじゃ少しシミが目立つな、って時は、美容液ファンデをシミのあるところに重ね塗りするか、

 

 

 

 

NARSのコンシーラーをつけています。

週2はこのやり方。

 

 

PRじゃなく、リアルな使い方をブログにしたくて。

 

ガンガン別メーカーの商品混ぜて紹介してみたにゃ!以上、リアルな使い方!でした!

 

5/29まで!とりあえずお試ししたい、という私のような方にナイスタイミング!

 

透明感ベースメイクセット
      ①薬用クリアエステヴェール13ml 
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!
======================================
さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…
☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

リピするかは少し考えようかな!マキアレイベルの下地を買うのもアリだなと考えています🤔

メーカー揃えたら、もう少し肌が映えそう✨

お試ししたい方はこの機会に是非!

 


~いつもご覧くださりありがとうございます~