自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


午前の部ログです。





どうもおはこんにちばんは、午後の部ログは晩ごはんのメニューとともにお届け、クミンです✧


前ブログで、夫婦喧嘩になってしまった、と書きましたが理由は…



自転車について、私が


『ブランド自転車じゃなきゃダメなの?


私は名の知れた自転車の中古を3万で買うくらいなら、名は知られてないけど新品を3万で買いたい。


ていうか、有名な自転車ってロゴが書いてあるだけじゃないの? 


そのロゴ目当て?』


と冗談半分で言ってしまい…



(夫)『なんでそんなこと言うんよ…』


俺も俺なりにこだわりを持って、あの自転車を選んだ。


どれでもいいわけじゃない、と言われ険悪なムード…


ごめん!そんなつもりじゃなかった!マイケルマイケル!(※ジョーダン冗談と言っております)



そうだよね。ごめん、夫😭


自転車はこげれば何でもいいと思っている私からすると、


中古で3万はどうしても高い


と思ってしまうんだよねーーー(何回言うねん)



こういうの、いいじゃん!!!ね?



って思うんだけどね…夫的にはこだわりがあるらしい。



でね、夫に言われてしまったよ…



自転車のお金、いくらまでなら(家計から)出せる?って…


ぶっちゃけ、


いくらまでとかないのよ…


安いなら安いに越したことはない、って感じかなと答えておきました…



昨夜はからあげ♪胸肉で作ったよ




5人家族の我が家。


いつもはモモ肉一枚、ムネ肉一枚の二枚分を使うんだけど、今日はムネ二枚で作ってみました!


胸肉で全然いい!


というかむしろ胸肉がいい!!


安いし、さっぱりしてる!


我が家は胸肉はそぎ切りにするので、硬いと思ったことはありません!

(時々砂糖水とか、生理食塩水的な濃度のもの、何それ、につけるけど、そんなことしなくてもそぎきりで十分!)



唐揚げの翌日は弁当のおかずが埋まって楽♪

節約弁当は、前日のおかず入れまくりです。

もし残り物が入ってることで文句言われたら作りません🙅‍♀️


(残り物はこれに入れています)




(いつかの残り物弁当)

〜前日豚丼だった模様〜




今日は骨取り鮭が安かったので、チーズマヨつけて焼いて、砂ずりのコンフィを作る予定です。


コンフィのレシピはずっとこれ↓

もう20回は作ってる!





水曜日はお酒に合うメニューと決めています♪

夫もノーザンデーなので(ここのところエブリデイノーザンデーだけど)

(少しだけでも残業してくれると金銭的にありがたいけど、残業毎月100時間超え、鬱病寸前の過去があるからそんなこと口が裂けてもいえない。健康で何より…)





ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束