自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


ここでお話ししたランチ会



お一人以外は専業主婦でした。(私含め)


私は在宅ワークをしてはいるけど、月に一万も満たない給料の為、専業主婦のようなものです。



専業主婦だからか、ランチ会をすると、


稼いでないのにランチなんて気が引けるという話になりました。


唯一このメンバーの中で、週2でパートをしているママさんは


ランチ会の申し訳なさが嫌で、パートを始めた。と仰っていました。



働いていると、堂々とお金を使える


そうです。



私も少ししか稼いでいませんが、いや、稼ぐと言っていいのかも怪しい金額ですが、確かになと思いました。



でも他のママさんは


稼いでなくても、専業主婦は家のことしてるんだから、


ランチ代は必要経費だよ



と堂々と仰っていました。



私は専業主婦だからランチ会なんて気が引ける、と思うタイプですが、必要経費だと言い切れるママさんの考えに目からコンタクト!じゃなくて鱗っ!






ランチ会でグチを言って、また家族に優しくできるんだから!

1,000円なんて安いもんよ!



と言ってて、


考え方って人それぞれだなぁと思いました。


なるほど、そう思えるのは楽だな、生き方として。




デザートと飲み物つけて1,000円超えてたけどね?

そのママさんはかなり顔が広いので毎週いろんなメンバーでランチ会をしています。

ランチ会だけで結構な金額になりそう。


だけど、家計管理は旦那さんなんだそう。


ランチ会のお金とか、把握してないのでは???

把握してないからジャンジャン使っているだけ…???

(心の中でひとりヒソヒソ)


私は、微々たる稼ぎではありますが、前よりランチ会に参加しやすくなったかなと思います。



私の場合は、やはり全く稼ぎがないとランチ会は気が引けるタイプなので…


少しでも稼いで、月に一回くらいは今後もランチしたいなと思います。



にしても、


ランチ会って、みんなどれくらいの頻度でやってるんだろ🤔


私は、


ママ8年目にして4回目です😇



(長女の時はママ友ゼロで卒園の女)



今年は役員もやってるし、(去年もやってたけど)ランチ会や飲み会が増えそうな予感…!!!年長で卒園だからね。なんとなく増えそう。



脇高のブラジャー探しています🔍

  


脇のお肉をお胸にしたいっっっっっ!

はみにく〜集まれ〜っ!


  

ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束