自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

ママ友とランチ会してきました!






なんだよ明るいママ友ライフ送ってんのかよ?!タイトルと違うじゃねーか?!と思う人、いませんか?(いませんか)




長女の幼稚園時代は


5年間ぼっちママでした。

 

ひとりでいるのが好きだし(気楽)



もともときょうだい児で、きょうだいはいるけど一人っ子のような育ち方をしてきたので、ひとりに慣れすぎてて。



打ち解けていない人と頑張って話して偏頭痛がするくらいならぼっちでいい、いや、ぼっちいい。




ママ友って怖いイメージもあるし…


くわばらくわばら…




人を避けるように送迎し、ランチ会も毎回欠席した結果



ママ友ZEROのまま卒園しました🫡


(そりゃそうなるわな)



ですが、次女の園で私のママ友事情は急転!




今じゃママ友に囲まれているのです!



な、なんで私が?!


自分が正直一番驚いていますが、多分、



最初に話しかけてくれた人がとても相性が合う人だった!ってのが大きいかな。


その人、


かなり顔の広い人で


(それを目当てで仲良くなったわけではない)

(あちらから声かけてくれただけです)




その人と波長があいまくってて。その人、



ママ友とは言いたくない人です。


ママ友ではなく友達!!


だと思っています✨



あちらもそう思ってくれている様子で、そのママが繋いでくれた縁でランチ会に参加してきました。



そんなこんなで、縁に恵まれてたくさんのママ友に囲まれて楽しい生活を送っています。

ほんとに、昔の自分が見たら驚くと思う!



あまり飾らず、自然体で接するように意識しています。

精神的にも金銭的にも無理する関係は、続かないもんね。








ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束