自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


前回のブログです。



どうもおはこんにちばんは、クミンです✧



母の日。自分はちゃんとプレゼントをしたことがありません。


いや、しなくなった、という方が正しいですね。実母が喜ばない性格だから。


しても無駄、と思うようになりました。


中学生の頃、見よう見まねで作って驚かせようと思った料理。


母は一口食べて、


『美味しくない』と言い放ちました


中学生の実娘に向かってそんなひどいこと言うかな。


私は手伝いすることが嫌いになりました。それから母のことも。


加えてきょうだい児だからね。

ほんと、私は生きるのを放棄したかった、そんな日々でした。




夫に出会うまでは。




夫は真逆で毎年きちんと母の日のプレゼントを贈る人。


子供の仲介役として、子供達と共に私に母の日のプレゼントをくれ、ご飯も何日も前からメニューを考えて作ってくれます。


子供達からは似顔絵と、〇〇家新聞(最近の我が家の話題、ママの手料理で好きなものインタビューなど書いてありました泣)出し物のプレゼントまで!

楽しい我が子たち😭





(今年の母の日。夫が作ってくれました)


今年は帽子とパジャマをプレゼントしてくれました。

好みをよーーーーくわかってくれてるなぁ!と15年以上一緒にいる夫に感謝と驚きと愛を感じました。


こういうの欲しかったのーーー!と通販番組さながらのナイスリアクションな私👍(自分で言うな)



加えてワインまで買ってきてくれて!(ワインは家計から)



ワインを飲みながら🍷(子供達はぶどうジュース)


末っ子がお酒を飲めるのはあと13年後?!とまだまだ先の長い育児期間に白目になりつつ




(オススメワイン🤍🍷白)

(かなり酔っ払ってしまいました)

(謎のダンス踊ってた)

(EXILE)

(今の相場はCreepy Nutsなのよ)


パパとママ、51歳かーと笑いながら、みんなが大人になったら5人で飲もうね!といいながら。



ふと。



この世にいなかったらどうしよう…と思いまして。


生きたい。まだ死にたくない。


健康で長生きしたい!心から思いました。



あんなに、生きるのを放棄したかった幼少期だったのに不思議です。


今は生きたくてたまりません。


死んじゃったらどうしよう、と悲しくなりました。

家族、誰も欠けることなく、いつまでも長生きしたい。


今週末は一年ぶりの健康診断です。

夫の公務員労働組合の扶養内の健康診断。


4,680円手出しして、乳がん検診も受けます。

(マンモとエコーダブル)


挟めるπはないのだけれど、逆に小さいくらいの方が挟みやすいらしいですよ、奥さん。



母の日、私を母にしてくれてありがとう。


あと363日、頑張れそうです!


(誕生日も祝ってくれると仮定して-2日)



大好きな、手元に置いている母としての本





ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束