自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


昨日は徹夜でした…



徹夜っていうほどでもなく、子供を寝かしつけて22時から1時まで仕事していたんだけど…


体力がなくなっている…


今年38歳。

PMSもひどくなるばかり。ひどくなってから閉経するのかしら?最後のラストスパート?(どゆこと?)で、更年期スタートなのかな?いや、生理ありながらの更年期?どうなることやら?乱文が過ぎる(混乱中)




混乱しているので、一旦綺麗なボディを挟みますね




さて、家計簿、順調に進んでおります。

(順調とは、溜め込まず、という意味であり、金額が順調というわけではない)



今月の予算は


食費                    45,000円

外食レジャー費  10,000円

日用品費     8,000円

子ども費     5,000円

医療費      3,000円

交通費                  9,000円

被服費      5,000円

私費       5,000円

その他      10,000円


入力画面では縦に数字が揃っているのですが、記事アップすると、列がバラバラ読みづらくなっていると思います。すみません↑



この中で、一週間で既に予算オーバーしたものが三つもあります。


外食レジャー費


予算10,000円に対し、5/1から5/7までで

13,919円使用


医療費


予算3,000円に対し、5/1から5/7までで

3,400円使用


被服費


予算5,000円に対し、5/1から5/7までで

19,019円使用



被服費のオーバーがえげつない……




予算立てる意味!


私は問いたい!


予算立てる意味をーーーー!


(同じこと2回言っただけ)



4月は、進級により、学校で使うものの出費が増える、と学んだばかりのわたくしめ。


5月は、衣替えにより、サイズアウトした肌着や洋服の買い替えの出費が増える、ようですね、また学びました…


来世に生かそう…(せめて来年生かそう?)



いかそうめん




家計簿って、つけるだけでは意味がなくて。

振り返らなきゃ意味がないのですよね。



被服費、予算は既にオーバーしているけど、買ってよかった、というか買わざるを得なかったものばかりです。


なので、買ったもの自体は必要経費だけど、それを予算に落とし込んでいなかったことが問題なんだろうなぁ…



予算を組む時に、爪が甘すぎる自分がいます。

そりゃ、予算オーバーするよね。

予算、意味あるのかな…

予算立てても、あってないようなものならば、そもそも予算内に収めようと思わないし。

何やってんのかなぁ、家計簿つける意味あるのかなぁ…



家計簿をつけていると、主婦に向いていないのかも…と絶望します…



子供服、ペアマノン大好き







肌着もすぐツンツルテンになりますなぁ…






ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束