自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束



どうもおはこんにちばんは、クミンです✧



英語は赤ちゃん耳のうちに!とか英語は赤ちゃん脳のうちに!とかよく言われませんか?



時は戻せないし、特に第一子の頃は、え?!今のうちにやった方がいいの?!と焦ったりしました。



長女の友達に、ずーっと英語混じりで話す子がいるらしくて。

授業のリアクションとかも英語らしいです。



親が外国の方なのか聞いたら、二人とも日本人とのことで。

幼稚園がインターナショナル系だったそう。



小3から英語も始まるので、授業ではさぞ有利かとは思いますが、



人んちのYouTube設定英語にすなー!



あれです、この子です↓





リモコンにYouTubeのボタンがあるので、見てもいいか聞かずに




勝手にYouTube起動させて、



『うわ!日本語設定じゃん!ダサ!』


と言いながら英語設定にしていました。



日本語設定はダサいんか?!



ワオ!ナンチャラカンチャラ〜!て兄弟で話してたから、


なんでそんなに英語なの?と聞くと、


『英語喋れないとダサいしヤバいから』とのこと。



ご両親は英語が話せるのかと聞くと、


『二人とも全く話せない』とのこと。


『話せないから子供達には話せるようになって欲しいらしい』とのこと。



あーはーん、そゆことね。



うん。英語話せるのは素晴らしい。



でも、なんか、大事なこと忘れてないか?と思ってしまいました。



よそ様の教育方針なのでどうでもいいのですが、



その兄弟がマイクラのアメリカ人動画見まくった結果、YouTubeの履歴に出まくって大迷惑です…



(履歴消してもなぜかオススメで出てくる)



英語の設定戻すの忘れてて、あれ?キーボードが英語になってる!てなったし。



家でやるのは勝手だけど、ひとんちはひとんち。わきまえろ〜



これ、親が言って擦り込ませた結果だなぁと思って。


英語喋れないとダサい、っていつも言われてるんだろうな。



英語の早期教育に取り憑かれた結果だなぁと、いうあくまでも私見です。





家では英語のテレビしか見ないそうです。

家ではオッケーですよ、ご自由に!



その子の中で、英語話せない人を見下したりしないといいけど(もうしてる感じだけど)



能ある鷹は爪を隠す、って英語でなんて言うのかな?言えばよかった(  ー̀дー́ )




もう、本当二度と来てほしくないな、、、










ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束