自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


朝から超苦手な裁縫をしております…


途中で夫の弁当作って、またやろうと再開したら末っ子起床。


じぇんじぇん進まない…🐢






長女が保育部に入園した時、なんでも手作りできる素敵なお母さんになりたかった私。



ミシンでたくさん手作りのものを作っていまして。

裁縫かなり苦手なのに。


ちなみにボビンをカチャって銀色のカバーにハマる時は、今でも解説動画観ながらやってます…


これね!カチャってならないとダメらしくて。その動画だけYouTubeのお気に入りに入れて、毎回見てる。そろそろ覚えよ?





今はもう、素敵なお母さんになるのは諦めてて。


買えるものは買って、時間と心に余裕を持つことを覚えたんだ!け!ど!


ほら、お金がないから?


作れるものは作らなきゃ!!


貧乏暇なしなのよ〜✌️✌️✌️



幸い、素敵なお母さん憧れ期に買った布が大量にあるから。

それで通園サブバッグやら弁当袋、コップ袋、歯ブラシ袋を作ってます。


ねぇ。歯ブラシ袋、細すぎん?あれ、市販で見たことないんだけど…



歯ブラシ袋で検索したけど、園の指定サイズじゃないな…





こういうのではなくて!

我が子の園は歯ブラシの細さ、長さの袋。もう、歯ブラシしか入らんような、それか、トッポ一袋専用袋、みたいな感じ。(?)






バザーで買ってるお母さん達も多いみたい。



いや、こんな話がしたかったわけじゃなくて。

タイトルの件!



非常に失礼な子がきたのよーーーーー!


私、ブチ切れちゃったっ💓



キレそうな風貌じゃないからか、かなりビビってたけど。ほら、猫かぶってるから。

(ばけ猫)





『おおおおおおおおい!ゴミどこに捨てとんじゃい!』


(※ハイチュウの銀色包み紙、ソファの上に捨ててた)


『ここ、外じゃないんやけど?!いや、外でもダメだけど、ゴミはゴミ箱に捨てなはれーーー!』


とかね。



『散らかってる家だな』



って言われたから



『はぁ?!嫌ならどうぞお帰りなすってー?!』



とか。



ん?キレてる?突っ込んでる?ヤーレンズの漫才みたいになってる気もする…

なんか、ふんわりきれときました。



ここは私たちの家だから、おばちゃんのルールに従ってもらうからね、と話しました。ボールもけっちゃだめ、おにごっこやかくれんぼもだめです〜

ガミガミうるさかったかしら?もうこないかしら?



にしても、失礼すぎたわ💨


まだネタはあるんだけど、ちょっと指が痒くなってきたんで(スマホぽちぽちしすぎ)





ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束