自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


タイトルは、今読んでいる本です。

タイトルと装丁が気に入り、図書館で手に取りました✨




この前まで韓国小説を読んでいて、ガラッと変わったエッセイ。


それに比べ、かなり読みやすい。すーっと入ってくる。エアリアル並みの軽さ。



エッセイ界のエアリアル!





で、中身なのですが、まだ数ページしかないんですが


ずーっとニヤニヤして読んでます私。



ガーッハッハーとアニマル浜口さん並みに笑うことはないんですが、言葉選びとか、情景の表現にニヤニヤして。


(※なぜアニマル浜口さんかというと、カレー鍋のくだりで出てきますのでなんとなく伏線っぽいかなって。気になる方はぜひ読んでみてください♪)



あー文章って素敵だな、とかなりリラックスできます。



お子さんの春休みが始まった方も多いかと思います。


正直まだ1日目でグッタリしてます_(┐「ε:)_


自分の時間がないことが要因かな。



でも、前読んだ本にも書いてありましたが、

フロー体験はエネルギーが湧く、ということ。


これを知ってからは、食器を洗うとか洗濯物を畳む、とかタスクがあっても、あえて10分でも本を読むようにしています。



(この本に書いてありました)





でも昨日は、あえて、の一人時間を取らなかった。


そのせいで、かなり心が疲れちゃいました。


ずっとイライラしてた。



自分が子供たちの奴隷なんじゃないか、とすら感じてしまった。



なので、あえて、自分だけの時間を取る。

汚れた皿はシンクに山盛りだけど。



充実した時間(フロー体験)が、家事やタスクをこなすエネルギー源になる、そうです。


だから、深呼吸して、少し現実逃避してから、タスクと向き合うとダラダラ家事するよりよっぽどはかどると思います。


気分的にも楽になります。

なので、Switchをさせながら自分は本を読みました。




カドカワ春の還元祭始まりましたね!




ここらへんを買おうかなと思っています。


pickを貼っていますが、このフェア、本屋さんで買うことが条件ですのでご注意を🐭











5,000円分くらい買おうと思っています!



本日1回目はこちらです




ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束