おばあちゃんの話、好き❤️



おはこんにちばんは!クミンです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


チロルちゃんのリブログです✨


このブログ内の、認知症のおばあちゃんに会った話。ほっこりして大好きで、ブックマークしているのは私です。


おばあちゃんの好きな色を覚えているの、素敵です✨


私は覚えてるどころか、知らない…おばあちゃん子とは程遠い、おばあちゃん苦手っ子だったので…


今度聞いてみようかな!


あと、何回会えるか分かりませんものね…





チロルちゃん、お小遣いをもらったら使わずに貯金に回すタイプなんだそう。


私とはまるっと真逆!

子供の頃からそうだったのかしら?


爪の垢を販売して欲しいくらいです🍵



私は子供の頃から浪費家でした。


お小遣いを貯めたこと?ありません。


ちびまる子ちゃんとかのび太のような、お小遣い貯金箱はいつもすっからかん、みたいな子供でした。



親は私のことをカラスの子、と呼んでいました。

(どんなよ)


なんでもカウカウ言うので、あんたはカラスの子か!と。


不思議なことにそんなカラスが産んだ子はハシビロコウでした。


お店に連れて行っても特に何もねだらず、じっとしています。

偉すぎ。ねだりまくりのカラス(私)の子なのに?子供の頃の私に見せてやりたいよ。


多分、子供達が過剰にねだらないのは、買いたい時には買い与えているからかもしれません。


あ、末っ子だけはカラスです🐦‍⬛


なんでもカウカウ、カイタイノー!!!グァーーーーーーー!!!


このカラス、かなり厄介です…


とは言えカラス(息子)のことは大好きです。



*     *    *


今月、私のお小遣いは予算上では0円設定です。 


生活費が足りなさそうだったからね。


食費などに回して、生活費の帳尻を合わせて予算設定。よしこれで今月はお小遣いは使わないぞっ!


いや使えないぞっ!




んで。



結果、15,844円使っています。

(3/26現在)



予算の意味〜!!!!!



あと5日あるので2万に突入する可能性もかなりあると思います_(┐「ε:)_



自分でも何に使っているのか不明なのですが、家計簿を振り返ってみると… 




3日 マキアージュDエッセンス 3,520円


3日 マキアージュフォルミンググロウベース 3,300円


8日 トランシーノおためし(P使用) 259円


9日 リップ2つ(50%オフ)396円


15日 FP問題集教科書(中古)1,005円


20日 トランシーノ化粧水(P使用)3,008円



ということで。


ほっとんど化粧品ですはいー。


そして3/3の時点で7,000円弱使ってるという…



私にお小遣いゼロは無理でした…


いや、私の化粧品って全て日用品費なのかしら…だったらゼロだな…



費目を変えたところで、使った金額は変わらないのだけれどね。



これだけは言わせて!


ちゃんとしたリキッドファンデも、下地も買ったのは1億年ぶりだし

(正しくは2年ぶり)


化粧水も800円のをここずっと使っていて。

いいのを買うのは10億年ぶり。 

(正しくは3年ぶり)


たまにはいいよね、がたまりにたまった、今月のお小遣い、の話でした。


化粧品、何費にしてますか〜?



(とか聞いておきながら春休みはコメント欄閉じようと思います🙏

リブログなどで教えていただいたり、伝書鳩などで教えていただくなど。よろしくお願いします🕊️)

(ハシビロコウには頼まないでね。動かないから。)



↓かんんんんんなり久々に買った化粧品↓


マキアージュリキッドファンデ



下地



トランシーノお試し


化粧水



ハシビロコウ



ではまた♡チロルンリブログ失礼いたしました♡



今年から手書き!これを使っています!



何気にハシビロコウ