自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧



そういうことなんですよね…



三連休中日の昨日、夜はおうち焼肉でした!


家の中がまだ焼肉のにおい…







おうち焼肉の材料を追加で買いに行ったのですが、



👨『いいお肉買ってもいいかなっ?!』


👩『いいとも〜🎤』




このコールアンドレスポンス何回目?



肉売り場につくと、どちらからともなく

『連休中、どこも行っていないからこれくらいの贅沢いいよね?』

と言い始める私たち。


結果肉を買いまくってしまうんですよね…




でもね?でもね?それでいい、


いやむしろ 

その方がいいとさえ思っています!!!



知り合いに、



家で牛肉を食べたことがない家族



がいるんです。






その夫婦は共働きで決して貧乏ではないのです。



ただ、


年に2回海外旅行

ほぼ毎月国内旅行


にいくので、その費用を貯めるために毎日質素に暮らしているそうです。



お肉は鶏胸肉しか食べないそうです。


とある日の晩御飯のおかずはこんにゃくを焼いたものと卵焼き、とか。(旦那さん談)


ほうほうほう…ほうほうほう…(言葉を選んでいる)美

味しそう、だけどちょっと…私白米かきこめるか心配です…



全く否定はしませんし、そういったお金の使い方もあるんだなとただただ思います。



ただ我が家は、

プチご褒美をたくさんばら撒きながら生きた方が楽しいのでそうしています。



お金が貯まるかはまた別の話です




わかってる、グッと奥歯食いしばって


『牛肉、買ってもいいかな?』に


『よくないともー👎』



ってしらけた反応すればお金は使わずに済む。

(エミネム絵文字ですみません)



でもさ…それじゃ…生きてて楽しくないんですよね…



未来の自分たちのため、だけではなく


今の自分たちのため、にもお金を使いたい。


(キリギリス…?)




先述の知り合いは、

外食も旅行の時しかしないそうです。



ご褒美をばら撒かず、貯めて貯めて貯めて、大きなご褒美である旅行にドカン!と行く。



これもまたお金の使い方ですね🐜



私はストレス貯まりそうだから向いてないけど、それでいい人、その方がいい人もいる。



お金の使い方、人それぞれなので否定するのは変だなぁと思います。

アリもいていい、キリギリスもいていい。そして私のようにアリに憧れるキリギリスもいていい。



昨日のブログの通り、

我が家にとって外食は贅沢なので、外食はとっておきの日にとっておきますが



♡チロルンリブログありがとう

٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ♥♡̷♡̷


↑こちらも私の、そして今の私の考え方なので、もしかしたらまた変わるかもしれないし。

髪切った?くらいの感覚で(大して興味ない感じ)ご覧くだされば幸いです。



我が家はでっかいご褒美まで待てないので()

プチご褒美であるおうち焼肉や、ふるさと納税でのリッチなおうちご飯を楽しんでいます。



わかる、



牛肉焼かずにこんにゃく焼いときゃお金は貯まるよね!



だけどそれじゃストレスが溜まるから、やはりこれからもプチご褒美をガンガンに挟みながらお金を貯めたいです

(貯まってないよね知ってる)



私の大好きな鈴木のりたけ先生が、


ちいさなご褒美をばら撒きながら生きた方が楽しい、


と情熱大陸で仰ってました。


わかる…


その録画した情熱大陸をつけながら家事をすると、なんかどんな人生も楽しいし、否定はしちゃいけないんだな、色んな可能性があるんだなって温かで壮大な気持ちになります✨



だから、やっぱり



『いいとも〜🎤』で正解だったんだな♪









ではまた♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束