おはこんにちパンは!クミンです!


なななんと!

あのまりえさんから、パンの個人レッスンをしていただきました(だいぶ語弊ありなんだけどね)



↑最後に、クミンちゃんって呼んでいただいてまして嬉しすぎて喜色満面の笑みを浮かべちゃいました!

誰かに見せたかったなぁ私のあの喜びようを(誰がみたいねん)


まりえさん、お忙しい中本当にありがとうございました!10年以上アメブロをなさっていて初の動画アップ!それが私が絡んでるなんてっっっ!

まりえさんきっかけで始めたアメブロ。
初めてコメントした時はほんとに緊張して。
まさかこんな日がくるとは思ってもみませんでした。

まりえさんがパンをお載せになるたびに

『いつか作ってみたいです』
などコメントしていた私。


そのいつかは、いつなの?!

いつもいつも、美味しそうだなと思っているだけで実行に移さない自分が情けない…


失礼ながら、まりえさんも最初は素人だったはず。

今こんなにもプロクオリティのパンが焼けるのも、回数を重ねてこそ。


いつやるの?羨ましいなら、私もやってみなきゃ始まらない!

憧れるだけでは何も変わらない!

とまずはホームベーカリーを購入し、1ヶ月ほど毎週末食パンを焼きました。


で、食パン以外のパンが食べたくなって、パン生地までホームベーカリーで作った後、オーブンで焼いてみたのですが…

オーブンが一段しか焼けないものだったので、勝手が悪く…


やっとオーブンレンジを新調したので(まりえさんとお揃いの石窯ドーム)


これから本格的にパンが焼けるよーーー!とテンション上がっています。


話が逸れましたが、まりえさん、
パンのベンチタイム前の成型と、本成型の動画を撮ってくださっています。

パン作りされてる方は是非ご覧になって下さい!


で、私もアンサームービーを撮りましたので…
(ミリヤさん&清水翔太さん?)


手がカッサカサでよくみたら指毛も生えてますがそこは見ないことにして下さい(言うから気になるのよ)(言わなかったら多分分からない)

※声はありませんが作ってる音が若干します


↑最後シュウマイ包んでる?無駄にナデナデしてます



タイムラプスです
※音はありません




どうでしょうか???あってますか?!まりえさん!


多分、伸ばしながらお尻に?下に?包んでいくんですよね?お師匠(まりえさん)の動画みまくってコツが分かった気がする!



で、ベンチタイム前のパンたちがこちら




過去一綺麗に出来ましたー✨


2歳の末っ子長男も居ながらだったんですけど、よくできたっ!


見て下さい!

ベンチタイム後の『よく寝たわ〜』なパン生地たちのお顔をっっ!パンってなんで愛着湧くんだろう…



で、成型はこちら(コッペパン)




うん、悪くない\( ˆoˆ )/

(自分に甘いタイプ)



成型の動画も撮ったのですが、


手がシワシワすぎて/(^o^)\

自主規制です🚫

(サムネイルのような感じで、まりえさんスタイルで手で広げていきました)



で、出来上がりがこちら






上はアドバイス動画前、下が今回のアドバイス動画を観て作ったパンです。





え…???


何も変わってないって?!


表面のざらつきというか、ピンピンハリネズミのつのみたいなのがなくなってるのと、

パックリ割れがなくなっています!!!



それにしても、四つとも形が違いすぎるなぁ…




右上が理想です。


次の課題は成型だな…!



でも、めちゃめちゃはちゃめちゃ美味しかった!!!





クープを入れなかったので、焼いた後にハサミで切れ込み入れました😇



長くなりそうだから次回語りたいのですが、



まりえさんがパンを作るようになったきっかけ!!


こちらがね、泣けるのよ!母の愛!!


なぜかまりえさんじゃなく私が語るので(え?)乞うご期待!!!



←伏線




ではまた♡


まりえさん、リブログ失礼いたしました!

重ねて感謝申し上げます!!