自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧



↑こちらでオーブンレンジがMajiで壊れる7秒前なトルシエジャパン、とお話ししましたが(どんな話よ)



冷凍ご飯をチンしたくても、ホットミルクを作りたくても、7秒おきに止まってしまうようになってしまい…(なぜか毎回7秒)



2011年に彼氏(夫)に買ってもらった、当時最新式のヘルシオも、もう役目を全うしたかな、と言うことで。


12年食生活を支えてくれたヘルシオくんに感謝の気持ちを胸に、買い替えることに!!




長く使うものだし、買った時の情景も込みで家族の思い出になるだろう⭐️


そして高価な買い物したぞ!という購買欲を満たしたい⭐️


そう思い、家電屋さんで購入するつもりでした。


Kズ、Eディオン、Yマダに見に行こうと思いましたが、一店舗行った時点で明らかにAmazonが安かった…(私が確認した時点で)



Amazon 5万ちょい vs.  実店舗 7万超え



2,000円程度の誤差なら実店舗で買う喜びをとるのですが、



さすがに実店舗が20,000円以上高いとなると、背に腹はかえられぬ…



買った時の思い出も、購買欲満たすのもどうでもよくなり(え)

帰りの車内でポチッと注文いたしました。


​石窯ドーーーーーーム





翌日に届くなんてびっくり。



ちなみに買い替えにおいて譲れなかった点は、


二段でパンが焼けること!


もう一つグレードが高いと、

深皿煮込みなどできることも増えるし、

温度も業界最高350℃、

自動メニュー数も480くらい。

スチーム機能も低温、お手軽と選べる、予熱時間も短くなる…



いろーーーいろ、とにかく、できることが増えます!!!液晶もカラーだったり、ここ10年の家電の進化たるや!



でも、今使ってるヘルシオさんの自動メニューとかほぼ使えてなかったし、

二段でパンが焼けるだけで十分じゃない?と



夫に言われました。確かに…



Panasonicのビストロとも迷っていて、でもあまり自分の使い方にはマッチしてなくて。


そもそもタサン志麻さんに釣られて買いかけただけだったな、と思ったり。




パンを焼く人はTOSHIBAの石窯ドームとよく聞いていたので、石窯ドームに絞って、更にグレードを選んだ、と言う感じです。

とにかく今は早くパンが焼きたいです!!!




  




私はYD3000を購入しました!




ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚







長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束