自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


晩ごはんにパンを焼いたら、

夫は『わしんちはサンマルクになったんか?!』と言うか、という実験を昨晩行いました。



子供達と4人で成型したので、かなりいびつですが、それもまたよし♡



こねるのはいつものこれ(パン生地モード)



で、2時間弱こねこねしまして(シロカちゃんが)



↓こんな感じに



長女はレーズンパン、次女はくるみパン、私と末っ子長男はハムチーズパン、私はアールグレイパンを作ることに。



夫が帰ってきて、娘たちは速攻今日はパンだよーと報告!



成型までは夫が帰宅する前に済ませておき、夫と娘たちがお風呂に入ってる間に焼きました!






正直美味しすぎて控えめに言ってサンマルク超えてた!



シチューの横にある氷山みたいなものは、大根スティックです。


この大根に志麻ディップします!



志麻ディップとは、沸騰ワード10という番組で作っていたタサン志麻さんのレシピ。


味噌とオリーブオイルを混ぜ、そこにクミンと七味を混ぜたら完成なディップする味噌です。


もう100回は使っています!

これはマイケル🏀(ジョーダン、冗談の意)ですが、リアルに10回は使っています。









夫は、わしんちはサンマルクか?!とは言わなかったものの(ちっ!)


めちゃおしゃれな晩ごはんだね、このオーブンレンジにしてよかったね、食べる楽しみが増えたね、と言っておりました(ぽっ♡)



ゆくゆくは夫の好きなハードパンにも挑戦したいな〜(私は赤ちゃんのほっぺみたいな柔らかいパンが好き♡)



タイトルの、パンを手作りすることは節約になるのか?その答えは…


分からない…



((えっ…分からないの…???))ザワザワ


(観客おった)


そう!分からないけども!!!


でもこんなに人生を豊かにできるパン作り(まだ二回目なのに大風呂敷)相当楽しいです!!



QOL爆上がりパンパーーン!!!



材料費の節約努力は続けてゆきます…✨





ではまた♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧





次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束