自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです♩¨̮⑅*


地震、それに伴った火災や津波。甚大な被害で言葉がありません。


少しでも早く、1日でも早く、穏やかな日々を、と思うしかないのですが、憂い続けているわけにもいかず。


今回、楽天お買い物マラソンでも、備蓄や、災害対策用品を中心に買い周りました。


被災はしておらず、ありがたい日常を過ごしている私ですが、地震大国日本。



今回被災していないのは、たまたま、です。



こういう災害があると、クレイ爺(※crazy)義父は高みの見物のような言動があり…もう、本当脳みそ丸洗いしてあげようかな…


備えあれば憂いなし。

多分してもしても、足りることはないのかなとすら思っています。

いつ買うの?今でしょっっっ


恐らく被災した方でも、備蓄をしていたけど、お家が倒壊した、とか、いらっしゃるのかな…心が痛いです。


私が悲しんでもしょうがないのですけども…悲しまずにはいられません。




イベントバナー

 



生活費は月10万ほど足りない、という衝撃的な家計簿の我が家ですが、楽天マラソンで気がつけば備蓄関係中心に色々購入していました。



金欠息切れなのに走るマラソン、これいかに🦑💨



一応、金額などパチパチしながら(拍手ではなくそろばんの音です)

これはAmazonが安いな!とひらめいたら(ひらめきがミジンコ)密林でマラソンです!




​備えたもの



このおにぎり、既に備蓄しているうちの一つを試しに食べたら美味しかったので、更に購入です!




ひだまりパン、次女の口に合えばいいけど…



ちなみに、別メーカーの有名な缶に入った長期保存パンを備蓄しているのですが…



👧『あのね、〇〇ちゃんのおくちには…ちょっと…ごめんね…ちょっといいにくいんだけど…おくちには…あのね…えっとね…』

(早く言って?←インマイハートボイス)


『おくちには、あわなかった…』と言っておりまして…



非常事態にはそんなこと言ってられませんし、

『何もないからこれを食べなさい!』って言うしかないのかもしれないけど…


出来ることなら、子供たちにはなるべく自分の食べられるような好みのものを用意しておきたいです。私の出来ることといったらこれくらいだろうし。


ひだまりパン、届いたら早速食べさせておこう!!




​おかしなど(送料対策でひとつのショップで厳選)



(※単品で買うと送料かかりますが恐らくこれを買ったら4千円ちょいだったはずです)






お菓子の備蓄が足りていません我が家!


三人の子供がいるので、お菓子の備蓄も必須かと思います。


あとはアルミシート!


年末、大掃除の時に備蓄をチラッと見たら経年劣化で破れていたので…(破れるのかしら?安かったから?なんかのノベルティのいただきものでした)


今回はちゃんとしていそうなこちらを買ってみました!



届いたらとりあえず開封し、このモデルさんのように寝てみようと思います!!実演大事!



​充電式は持ってるけど…☀️



晴れている時、使えますよね!ライトもついてるし、二台充電!

本当は大きい、家電対応ソーラーバッテリーが欲しくて、買い物カゴにまで入れてましたが…



さすがに5万以上の買い物は夫とYO相談ですYO!





​性被害や事件に備えて



危険な時、バザーを鳴らしたい時は引っ張ることも、ボタンを押すこともできるようなので、こちらを。あと、ライトもあるのも決め手に。


避難所でのトイレ、停電時のトイレ。子供が行くことを想定して…

今回は試しに一つ買いましたが、あと2つは買っておこうかな。




​日常のもの


あとは日常品です。


誰が興味あんねんヤナギブソン!



正月太りの私と夫、ちょいぽちゃ夫婦でボリボリ食べてます🐟

ただのいりこです(言い方)



こちらは、炭酸水と水、とか、炭酸水と緑茶、とか、炭酸水と誰かをマッチングさせて買えたので、夫の晩酌割用で炭酸水🍋、と災害備蓄用(ローリングストック)で水、をマッチングさせました!







↓これは年末に買ったものですが、ゴリゴリ毛玉が取れすぎてびっくりしたので、毛玉取を探している方は是非。充電型なのと、服の種類によって刃を選べるところがお気に入りです。


箱から毛玉を出す時に、ちょっと指でコロコロさせたりして遊べます、毛玉を。

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやパー



どなたかの参考になれば幸いです!


備蓄や災害用品、何かおすすめあれば教えてください( ◜◡◝ )


イベントバナー



ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




今日一回目です気づき








長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧




次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束