自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束



どうもおはこんにちばんは、クミンです✧


子供の発言に感じる経済格差という話をしてもいいでしょうか…



小2長女の冬休みの宿題、絵日記が1枚出ました。




✏️ディズニーランドに行きましたクラッカー

✏️ダイヤモンドヘッドで年越ししましたクラッカー




なんて書けたらいいけど…



大晦日から元日は義実家で過ごしたけど、月1遊びに行く義実家ゆえ特にイベント感もなく。




✏️市内の動物園に行ったトランプハート

✏️イオンモールに行ってちゃんぽん食べたトランプクローバー

✏️焼肉きんぐに行ったトランプダイヤ


(クミン一家冬休みの思い出トップ3)




なんて平々凡々な冬休みなんだよ…


愛川のキンキンもびっくりな、なるほどザ・ノーマル🌍トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー←トランプマンを表現してみました



でも、子供ってすごいのね…



長女、平々凡々だけどHEY‼︎な一コマを波瀾万丈に書き上げておりました。



エッセイストになれるのでは?!




生クリームの泡立てについて、分量を交えて書いておりましたよ!利口か!


次はがんばるぞっ!おいしかったー!って…なんて…なんて尊い絵日記…


*    *    *



一方、こちらです、私が胸痛めているのは…もやもやガーン


年中次女、『冬休みの思い出言いたい人〜』って先生から言われても手を挙げなかったそうで…



ばあばの家で年越しそばもおせちも食べたし、お墓参りもしたし、凧揚げもしたし。ちゃんぽんも食べたし、焼肉きんぐでジュース飲みまくったし、冬休み最終日には動物園にも行ったけど…




みんな手あげすぎてたから、私はいいやって、あげなかったそう。

(言うのが恥ずかしかった、ってわけじゃないよね?と思ってる…)



他の子は『〇〇ホテルに泊まった』とか『ディズニーランド行った』とか言ってたーって悲しい



我が家は半径30キロ圏内の冬休み…_(┐「ε:)_



幼稚園児の発言に経済格差を感じました…

切な…悲しい悲しい悲しい



ごめんね、県内から出てないしょぼめの冬休みで…




今年の冬休みは、次女がみんなを押し退けてでも言いたくなるような!!!


なるほどザ・ワールドな冬休みにしちゃうんだからねッッッ!(どんな冬休み?)



私も子供の頃、長期休みの思い出発表とか、絵日記とか、嫌いだったなぁ…正直、キラキラした思い出がある子が羨ましかったです…罰ゲームに感じる子もいそうだなぁ…




↓昨日のブログはこんな感じです気づき

↑ガオガオさんから褒められました✨坊主は1ヶ月ぐらいわろてますきっと!












ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧




次女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



花束ありがとうございました♡花束