自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


サムネイル

昨日もご覧いただきましてありがとうございました♡


クリスマスケーキを手作りしました!


末っ子長男が昼寝したら速攻クッキングスタントッッ⭐︎(@辻ちゃんねる)


ホイップクリームを泡立てる最中に末っ子ウェイクアップ!!!ダダーーーーーン💥(@Netflix)


8歳5歳の長女次女にホイップクリーム混ぜ混ぜを任せて再度寝かしつけに寝室へ💨(フラグ立ってます)


(ゼェゼェハァハァ)


ホイップクリーム、こーゆーのも持ってるのに




戸棚の奥にあるから出すのが面倒で手で混ぜ混ぜさせてました。


(本当のハンド🖐️じゃないよ!泡立て器、って意味だよ)(分かってる)




まぁ出来ててせいぜい6分立てくらいだろうな、と再度寝た末っ子を起こさぬようひっそりとリビングに降りる、と、、、



15分立ての生クリームがそこには…ありました…ポーン



ガッチガチ!!!滝汗



(相場は8分立て)


そう、子供たちは生クリームを泡立てたことなんてなくて、私が〝子供の力じゃどうせ泡立たないだろう〟とたかを括って思っていたのだけど。



〝生クリーム作るって大変なんだよね〜たくさんずっと手が痛くなるまで混ぜとかなきゃツノが立たないのよ〟



と言ってたのを覚えてて、母の教えを守り、ずーーーっと混ぜてたらしい(泣)(二つの意味で泣いてる)



それがこちら🍓



子供達と作った初クリスマスケーキ!


スポンジもクリームもパッサパサよ!


売り物だったらキレてるクオリティ!


だけど子供達の達成感たるや!!!



お金があるとさ、何でもお金で解決しようとしますが。



お金がなくてもいいことあるな、と思わされました。



子供達の成長と、笑顔が見られて最高に不味くて美味しいケーキでした🍰



〝生クリームって混ぜすぎると固まるんだねー〟と学びを得た姉妹。よしよし!それでいい!


手作り最高だ!お金が貯まっても、手作りしようね!!!



ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



​クリスマスツリーは観葉植物と化しています(つまり片付けは数ヶ月後)

12月ももう終わり





花束ありがとうございました♡花束