花束いつもありがとうございます♡花束


ブラックフライデーで食洗機用洗剤を





どうしようもなくおバカな買い物をしてしまいました…


食洗機用洗剤を


1,200回分も買ってしまった…


​デデーーーン(Netflixの音)






そして、それを届いてから気がつきました…このバカチンが…




私は39歳になるまで、食洗機用洗剤を買わなくていい



ということです。このバカチンが…



買いすぎた…と玄関でAmazonの箱を開けながら途方に暮れていると



ママ大丈夫!失敗は成功の母だから!って長女。いつもそうやって励ましてくれます…




*    *    *



驚くべきは、この箱。やけに重いなと思ったら、タブレットじゃなくて粉で。



いつもキューブタイプ使ってるのに、パウダー買ってました…このバカチンが…



ここからはもう、


『自分がいかにお得な買い物をしたか』 


ということを計算することでしか心を落ち着かせられません…お付き合い頂けると嬉しいです…




⭕️タブレット(60回分)798円 @コスモス


一回あたり13.3円



⭕️パウダー(1,200回分)2,675円 @Amazon


一回あたり2.22円




んんんんんんんえっっっ?!?!

毎回、食洗機回すのに、洗剤だけで13.3円も使ってたの?!んんんんんうっっっっそ?!?!



これは、もっと大容量で尚且つアマゾネスで買った時と比べた方がいい。



⭕️タブレット(200回分)1,512円 @Amazon


一回あたり7.56円



ということは…

Amazonで購入した場合でも、

タブレットだと7.56円かかっていて、それを粉に変えたら2.22円になる。約5円も違う。



我が家は夜は食洗機を使うので、1日一回食洗機を回します。



1日5円、1ヶ月で約150円、一年で約1825円も差が出るのか…




えっ!私ってばっっ!


めちゃめちゃいい買い物をしましたっっっ!!!


(心が落ち着く音がしました)



☟十分安いタブレットタイプブラックフライデー中



☟今回私が買ったパウダータイプ



粉をすくう手間はあるけど、その手間賃がタブレットとパウダーの差額だとしたら、5円の工賃でパウダーをすくっていることになりますね…



やるやる!5円もらえるならやるよ!(安い女です)



39歳になるまで砂かけババアで頑張ります!!計算して心が落ち着きました(どんな病気?)






花束お読み下さりありがとうございました♡花束


​自分へのご褒美に買っちゃった♡Amazonブラブラ購入品♡💅

☝︎ネイルオイルです〜!

艶々な手先で心も潤う♡届くのが楽しみ🎵