​閲覧注意

秋の味覚といえば

 



Q. これは何ですか?





 

A. ケーキです



(どちらかと言えば、牡蠣フライに見える…)




ほーーーら、また奇妙な食べ物を生み出してしまったよ昇天




ちゃんとレシピは見ました笑い泣き




※レシピ側が甚だ迷惑なので、リンク貼るのはやめておきます。




熟れ過ぎてべちょっとなっている柿を、ケーキにしましょう!


みたいなレシピだったので(どんなレシピよ)
いつもはしない炊飯器レシピをやってみましたが…



大失敗だよ!!!



炊飯モードで作るも固まらず、もう一周炊飯モードリピート!



(電気代…)



2回も炊飯モードしたのに、全く固まってない。固まってないのに水分だけは飛んでいる…滝汗



そして、諦め切れずに、中身を取って、オーブンで焼き上げました…(諦めよ?)




それがこちらです。




食べ物にモザイクって…味は!美味しかったです!




多分ですが、そのレシピ、水も分量としてあったのですが、恐らくうちの柿のべちょり具合が多分廃棄寸前、水分しかない状態だったのではないか、と推測。

水入れなければ固まってたんだろうな…



あっ!あと、ヨーグルトも入れましたウインク



(初見レシピにオリジナリティ出すのやめて?)




柿(水分多め)と、ヨーグルト(ほぼホエイ)(水分多め)のせいだな…




あえて親の失敗をみせて、こどもに居心地のいい空間を作っています昇天(????)




ママ大丈夫!



失敗は成功のもとだよ、ってエジソンも言ってたよ!






と、子供に励まされました昇天!ドントマインドからのサンキュー!ママ、これからも失敗しまくるね(失敗して学ばないタイプ)





ではまた♡



☟本日1回目です♡



☟本日2回目です♡