花束いつもありがとうございます♡花束

 

 

​ダーティイエローなのよ?

 


驚き桃の木ジャパニーズペッパーツリー!クミンです!

いつもありがとうございますピンクハート

 

*    *   *



夫の実家は資産家で、お金に困ったことなど皆無の様子。


夫は義母の慎ましい生活を見て育ったからか、倹約家です。(ケチ、とはまた違う気がする、多分)

 


決して無駄遣いはしません。

 

 

札束買い物にも常に予算設定。

札束いるものにしかお金を使わない。

札束いや、いるとしても予算越えしたものは買わない。

 


 

素敵やん?徹底しています。見習いたい・・・

 

 

義母も倹約家、に対し!モラ義父はお金を使いたがります。モラだし浪費するし。

 

 

 

まぁ、余生のことを考えると、どうぞご自由にとも思いますが…

 

*    *     *

 

 

そんな夫、自分の夢であった公務員に転身したことで、給料激減、倹約に拍車がかかっているといいますか…

 

 

お金を使うことに臆病になっております…驚き

 

 

例えば自分の枕。

 

 

ちょっと、なんていうか…

 


ダーティーイエローなんですよね?

ダーティープロテイン、がね、出てまして、ヘッドから・・・

 

 

 

(意訳 枕が黄ばんでいます。タンパク質汚れです。頭皮から出ています)

 

 

 

🎵夫の枕はダーティイエロー枕

ひーし汚れがついたから〜

つーいたーかーら〜🎵

 

 

 

 

素敵な童謡を替え歌に使ってすみません。

ってえ???

とんぼのめがねって、林原めぐみさんの歌なの??

 


昭和時代からある童謡だと思ってた・・・



林原めぐみさんと言ったら私の中ではハローキティ!

世代によって違うんだろうなぁ・・


 

あ?え?灰原哀ちゃんも??林原めぐみさんなの?

え?

 


(宮野志保)って何?!コ・・・コナンが私の知らないコナンになってりゅ・・

 




 

 

*    *    *

 

 

話が逸れそうです…



コナンについて、かっこ宮野志保、について気になって夫の黄ばんだ枕なんてどうでもよくなってきましたがとりあえず続けます…

 

 

 

買って?いや、買お???



生活費から出すから!とイオンモール的なところに行っても

 

 

『うーーーん…まだ使えるから、大丈夫』

 

 

というのです。(いやもうあれは大丈夫じゃない)

 

 

 

夫、倹約なのかただのケチなのかわからなくなってきました滝汗

 

 

 

枕のサプライズプレゼントしようかな・・・ウインク

 

 

 

 

でも、高さとか硬さとかにこだわりがあるらしい・・・真顔

 

 

この前無印に行ったら

 

 

マシュマロみたいな枕しかなかったんですけど?!(個人の感想)

 

 

え?なに?ジャイアントマシュマロ?(ハチワレ)

ヒャッハー!!!(うさぎ)

 

 

(常にちいかわに変換する女)(脳内ちいかわ劇場が始まる)

 

 

 

枕ってどこの何がいいの???



何色の何なの?(ヒルナンデスの山ちゃん)

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花束お読み下さりありがとうございました♡花束