​…私たち

 



 

​ご訪問ありがとうございます♡

。・゚・五人家族の専業主婦クミンと申します。・゚・


36歳夫婦ふたご座

夫・公務員一年目(中途採用)
私・元ワーママ、現専業主婦、数年後復職予定

7歳長女女の子小学二年生
4歳次女女の子幼稚園年中
1歳長男男の子地球生活二年目




こんにちは!わたくしごとですが(ブログってオールわたくしごと)ブログの更新頻度を下げました。





なぜなら…ここ最近かなり夫婦仲がギクシャクしていたから…








そうなんです、ギシギシ音を立てるようにギクシャク…






一番の原因は、長男が寝ない、とか、癇癪がでる、とか一番下の子に手を焼いているからだと思います。家事が回らない事にイライラしてて…






ここ何日も、目を見ておかえりなさい、と言えてなかった…




ここ何日も、今日どうだった?と相手に関心をもっていなかった…






ここ何日も、夜ご飯が適当だった…(これはいつも)






笑顔で出迎えられなかった自分が、なんか情けなくて…




おかえり〜と下を見ながら素っ気なく言って(聞こえてすらいないかもしれない)




『あぁもう!!!』

『なんねもぅ!!!なんがしたかとね!!!』

(九州弁)

『…はぁ………』←海よりも深いため息




↓シーラカンスもいるかな?






息子にいっぱいいっぱい、余裕がなかったのであります…





ピンク薔薇花束ピンク薔薇




夕方ってバタバタする。




でもさ、日中何やってたか?って聞かれると、息抜き多めになってないか?って話でして…長女と夫見送って、次女を園に預けに行って、家事して、長男と遊んで…

そして、息抜き。息抜き。息抜き。ババ抜き?息抜き。。。息継ぎ?息抜き。。。って何度も息抜きしてたら、なんとまぁ、夕方のバタバタするのは当たり前なのですよね〜





↓ちいかわトランプ♡ババは誰なのかしら





↓もうすぐ水泳の授業始まります〜


↓クラスごとに色指定があるんですよ〜(娘の場合)








*      *      *






夫、疲れて帰ってきて妻がこんな顔だったら


↑おかえり〜って貼って出迎えよかな






なんだか心も体も離れていきますよね…








あ…やばいな、と感じたのが、一昨日の日中。なんか動悸が激しくなりまして…





『夫に帰ってきてほしくない』って本気で思った…家事もできて、仕事も行ってくれて、私が何してても文句言わない、そしてかなりイケメン(???ぶっ込んできたな)(私はド近眼)そう、完璧な夫、なのになぜ…???






誇れるほど家事をしていないから






わぁ…何もやってないのにもう帰ってくるの?と思ったらドキドキしてきて…





『帰ってくる…帰ってくる…何も終わってない…』





*      *       *




と言う事で、一日二回更新は諦め、メリハリつけて、一回だけにしてみます!





断捨離も進めたいし…!





*      *     *




伊坂幸太郎先生の本も読み終わったし、フリマに出さなきゃ!












小説は『これは手元に』と思わない限り売るようにしています。そして売ったお金で新しい本を買う。

今回初めて伊坂先生の本を読んだのですが、、、まぁ重い重い…




夫にマイナスな感情を抱いたのも、この本に感情が持っていかれてたからかも、しれません…





次は軽いエッセイにしよかな♪




ではまた♡明日♡








↓家族分収納しています!

↑たくさん仕切りがあってカードもめちゃめちゃ入ります〜




↓母子手帳の話はこちらでも♡







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村



​コツコツやってます

ポイントインカム
私は
サーティワンギフト券と
交換しました!

ポイントサイトのポイントインカム


ONE
レシートがお金になります
お得なクーポンもあり!

https://wowone.onelink.me/550n/bmbnr9dj

↑こちらからどうぞ飛び出すハート



サムネイル

ご覧いただきありがとうございましたウサギ
チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


フォローしてねありがとうございます