一入、読めなかった…!​

 



 

​ご訪問ありがとうございます♡

。・゚・五人家族の専業主婦クミンと申します。・゚・


36歳夫婦ふたご座

夫・公務員一年目(中途採用)
私・元ワーママ、現専業主婦、数年後復職予定

7歳長女女の子小学二年生
4歳次女女の子幼稚園年中
1歳長男男の子地球生活二年目




夫、先月から夢の公務員となり、刺激的な毎日を送っている様子です。あれだけ試験勉強したのだから、喜びも一入だろうなと感じています。





喜びもひとしお、よく使う言葉だと思いますが、ひとしおって、一入と書くんですねー私は今調べて知りました!!!


染め物を染める工程からきている言葉だそう。一つ賢くなって喜びも一入です。







​はっかったーのしおっっ!!!


↑しお違い




↓はかた違い









*         *         *




前職場の組合健保の保険証は返納して、公務員の共済保険に加入したのですが…




保険証が届かない…




これが本気で困っています。

まだ手元にないので自費で払って、後日手続き、は前にも経験あり。ただし待ってせいぜい二週間〜三週間。



今回、もう一ヶ月以上経っています。

周りの方々も同じく待っているそうで…本人の保険証は届いたのですが、扶養者(家族四人分)届いていません。



自費、領収証が増えていくばかり…




以前の組合健保の資格延長をすればよかったかなあと反省しつつ、まぁ覆水盆に返らずで、あとから戻ってくるんなら領収証を紛失しないことだけ徹底しようと思います。。。




計算したらいくら払ったことになるんだろう…怖いーーー




ではまた〜











にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村



​コツコツやってます

ポイントインカム
私は
サーティワンギフト券と
交換しました!

ポイントサイトのポイントインカム


ONE
レシートがお金になります
お得なクーポンもあり!

https://wowone.onelink.me/550n/bmbnr9dj

↑こちらからどうぞ飛び出すハート



サムネイル

ご覧いただきありがとうございましたウサギ
チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


フォローしてねありがとうございます