先週、木、金曜日に鳥取県の境港に旅行にいってきた。
楽しかった~
ブログネタもいっぱい仕入れた
例えば、いったお店を紹介する記事や、水木しげるロード付近の駐車場のこととかね。
旅行にいく前はいろいろ検索するよね。
近くにおしゃれなカフェないかな~とかさ。
今はInstagramでお店を検索する人も増えてるよね~
でも、住所とか駐車場どこ?ってなったらGoogle検索するやろ。
そうやって検索ワードを考えて、上位表示されるような記事を書くのが私の仕事。
で・も・ね!!
お店のレビュー記事は旦那担当!
私は「おいしかった」しか書けないタイプだからさ。
旦那はせっせと記事を書いてる。
私が昨日書いた記事は
一位はね、あの人だよ。勝手に決めたんだけどさ。
これを書いたら「他に何を書けばいいんだー!」という思考になっちゃったよ笑笑
ネタがいっぱい湧いてくるときと、全然湧いてこないときがあってさ、一昨日はいっぱいかけたんだけどね、、、、、
今日はどうか?というと、え?
アメブロ書いてるくらいだから、そりゃあ、、、
お察しください。