はい、2年に一度の消防署の点検日。



ワンルームの各階共有部分にきちんと

消火器を設置してるか等を消防署の人が

確認しに来る日です。



私の実家のお墓近くにある大きな

ホームセンターで消火器3本を買いましてー

準備万端です。



ま、今置いてあるのは 2024年までが

期限なので、今年中に交換します…でも

OKなのかもしれませんが、そのホームセンター

古い消火器の引き取りも無料だったし

楽天や自宅近くのホームセンターより

お買い得でしたからね。

糸目だらけの家計ですから、値段は大事。



毎回、消防署の方からやって来た〜みたいな

詐欺じゃないよーとばかりに消防車で来られる

んですけど、近所迷惑なので、ホンマやめて…

と思います。他に車はないんでしょうか?



まあ、買い替えたため 何も言われる事なく

無事終わった〜と夫が喜んでました。



とはいえ、これを使わずに済むように

気をつけたいと思います♪