入園説明会 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

昨日、娘の幼稚園入園説明会&お雛祭り招待会でしたカナヘイ花

当初の予定では、36週に入ってるし娘と、念のためにお姉ちゃんに付き添ってもらって3人で行くつもりだったんだけど。

注文していた制服の受け渡しもあるし、人もたくさん集まるし。

お姉ちゃんが、姪っ子の付き添いだけならまだしも、茶々の心配までするのは大変だってなったので。

結局茶々はお留守とびだすピスケ1

娘はお姉ちゃんに託すことにしましたてへぺろうさぎ

同じ幼稚園ママの先輩だし、お姉ちゃんに話聞いてきてもらえる方が安心だしね。

新しい制服や通園バッグを持ち帰ってきた娘。

とっても嬉しかったみたいで、通園バッグを背負ってニッコニコカナヘイうさぎカナヘイハート

茶々はもらってきた資料を見て精神的にクッタクタあんぐりうさぎカナヘイびっくり

現在保育園で使ってる物も利用出来るんだけど、作り方指定有りの布巾や名前付け、色々準備が大変そうショックなうさぎ

多分、2週間以内には赤ちゃんも産まれると思うし。。。

出産後、退院してから幼稚園の準備で忙しそうです。。。

って思ってたら救世主がお願いお願いお願い

お姉ちゃんが手伝ってくれるみたいドキドキ

こういうことがあったら、いつもは実家のお母さんに手伝ってもらってたんだけど。

訳あってあんまりお母さんの体に負担をかけられないので。

今回は幼稚園準備も産後も何かとお姉ちゃんにお世話になりそうです。

やっぱり、持つべきものはお姉ちゃん照れ

友達姉妹って感じではないけど、とっても仲良しな姉妹です。

ベタベタした感じの仲の良さじゃなくてね。

話すときはお互いを「あんた」って呼び合うしあんぐりピスケ

こういうことがあるから、自分の子供も姉妹希望だったんだけどねやる気なしピスケ

その希望は叶わなかったので、仲の良い姉弟になるのを祈るのみですとびだすピスケ2

って、話はそれたけど。

4月からはいよいよ年少さん。

制服通園カナヘイハート

楽しみですカナヘイうさぎカナヘイ花