36w2d 2回も。。。 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

今日は妊婦健診でした。

朝イチで予約入ってたし、NSTをしても1時間で終わるかなぁと思いきや。。。

会計終わった頃には2時間も経ってたあんぐりうさぎ

つ、疲れた無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

今回時間が掛かった理由は。

2回もNSTをしたからショックなうさぎ

まず、1回目のNSTの間に看護師さんの問診受けたり血圧測り直したり。

赤ちゃんの心音も聞けたし、何度か胎動もあったし問題なく終了!と思ってたんだけど。

てか、一旦終了したはずだったんだけど。

先生の健診待ちをしてる間に、もう1回NSTして欲しいと言われたカナヘイびっくり

特に理由を言われる訳でもなく、指示されるままにモニター室に移動。

そして再び30分ほどのNST。

2回もする理由を聞けば良かったんだけど、怖くて聞けず。。。えーん

30分間、心の中でひたすら赤ちゃんの無事を神様に祈ってました。

モニターチェック、基本的に看護師さんがしてくれるんだけど、何と院長先生が登場カナヘイびっくり

嫌なこと言われたらどうしようって、ドキドキしたけどグラフを見て一言。

「2回目は大丈夫だったねとびだすうさぎ2

笑って去って行った。

そしてようやく健診へ。

どうやら、1回目のNSTの時は赤ちゃんが眠ってたそうであんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

どうりで2回目には振動を起こす機械を何度もお腹に当てられてたわけだ。笑

2回目は起きてくれたみたいで、先生的にちゃんとしたグラフ結果になった模様。

ただ!

8分間隔でお腹が張ってたみたいガーンガーンガーン

まぁ、全く自覚ないし痛みもないから産まれる訳ではないし、もちろん陣痛じゃないよってさ。

そして、血圧の心配をされたあんぐりピスケ

2週間前の健診後から自宅でも朝晩血圧測定してて、そんなに高いと思ってなかったんだけど。

先生曰く、120代後半になるのも良くないみたいあせる

下も高めとのこと。

また来週の健診まで引き続き自宅でも測定して様子見ることになったんだけど、今回も普通分娩出来るかな?

産み方にこだわりは全くないんだけど、あらかじめ決まってないっていうのは嫌だなぁDASH!

内診では、子宮口はまだ開いてないとのこと。

てか、前回の診断は何だったんだ?

開いてたのが閉じること、あるんかな?

健診の度に院長先生の健診か、副院長のは健診になるか分からないし、選べないって何だかなぁ。。。って思ったよ。

どっちでも良いから最初から最後まで、担当医を一貫して欲しいね。

そんなこんなで、今日の健診終了。

ちなみに赤ちゃんは約2800gにまで成長。

無事、2500gを超えてくれましたカナヘイハート

病院の帰りは予定通りスタバへカナヘイ花

新作のフラペチーノを注文。

あられ、そんなに好きじゃなかったかもあんぐりうさぎ
  
でも、久しぶりに病院以外の外出が出来て嬉しかったなつながるうさぎカナヘイ花